• ベストアンサー

車のタイヤの実際のパンク発生率・原因は?

tonpukuの回答

• tonpuku
回答No.2

No.1の方が答えておられるように,すぐに空気が抜けることはないので,スペアタイヤが積んであるのなら,特に心配はないです。 今乗っている車は,スペアタイヤの場所に修理キットしかないので,ちょっと心配です(まだ使ったことがないので,どんな風に使うのかわからないから)。でもきっとそんなに苦労しなくても使えるようにはなっているはずです。 前の車に5年乗ってから買い換える時,それまで5年間パンクなんて一回もしたことなかったのに,近所のガリバーに査定に行っての帰り道,右側の前輪・後輪ふたつともパンクしました。前輪は釘,後輪は旋盤の削りクズを踏んでいました。車が「手放さないで~!!」って言ってるみたいで恐かったですが,そういうこともあります。