• 締切済み

病院に私服で勤務します。

先日、近所の医院での採用が決まりました。 職種は看護助手です。 小さい病院なので、受付・案内・診療補助・会計・掃除等 全般をする様な感じです。 始めは試用期間ということで、しばらくは私服の上からエプロンを お借りして働きます。 そこで、私服ってどんなものが良いでしょうか。 色や素材、形等、気をつけた方が良いですよね。 白や黒はお葬式を連想されるかなと思うし、 ぴちっとした綿パンはラフ過ぎでしょうか。 靴はナース靴なのですが、ストッキングより靴下? など、考えれば考える程、何を着て行ったらいいのか 悩みます。 実際に私服で働かれている方 病院へ行って私服姿で働くスタッフを見かけられた方 見かけた事が無くても、こういう服装なら好感持てるや、 こんな服装は止めた方がいい等 何でも結構です。 ぜひ皆様のアドバイスやご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• -antsu-
回答No.1

働かれる医院に聞くのが一番だと思いますよ。 ここで、みなさんの意見を聞いたとしても 意見と実際に勤めるところでの考えでは 違う可能性があります。 アドバイスとしては、 ファスナー付きより ボタンの方がいいです。 ファスナーは患者さんを ケガさせる恐れがあります。 ちなみに、私の知人も 勤務当初は私服でしたが 病院からの指示があったようです。