• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れるべき?)

彼氏と別れるべき?彼の思いが重すぎる悩みとは

ed9335の回答

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.3

私もpanpannさんと少し似ているのでかなり共感できました。 結論から言いますと、私なら別れますね。 彼がまだ、自分のしている事を押し付けて来ないのが救いですが、 いつ『俺はこんなに犠牲をはらって君に尽くしているのに、君はどうして…』と、 言い出すかもわかりませんからね。 尽くして、与える事が愛だと思ってる人って 結構いますよね。 私は男性にはドンと構えていて欲しいと思うので 与えられてばかりでは重くて 素直に受け止められないです。 今の彼は、panpannさんの思い描く男性像とはかなり違いますし、 たぶん変わってくれるのを願うのも無駄なような気がします。 今の彼とずっと一緒にいる気がないなら、 早く見切りつけて、panpannさんの理想の男性を探しましょう!!

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >いつ『俺はこんなに犠牲をはらって君に尽くしているのに、君はどうして…』と言い出すかもわかりませんからね。 はい。すでに言ってます(笑) 与えられすぎると、初めは感謝していたことが当たり前になり、そしてめんどうになってくる… どうして毎回感謝できないのかと自分が嫌になります。

関連するQ&A

  • 彼氏へのイライラ、八つ当たりについてです。

    彼氏へのイライラ、八つ当たりについてです。 27歳の会社員(女)です。長文失礼いたします。 わたしには、付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 わたしは元々、昼夜の境目がないような仕事(編集です)をしているため多忙な生活なのですが、彼と付き合い始めて2カ月ほどして、これまでとは比べられないくらい大きな業務に携わるようになりました。平日は2時くらいに帰ってまたすぐ会社に来るような生活(会社で仮眠はします)、土日は休みもありますが、精神的に辛いことも増え、私は疲れ切っています。 彼も似たような業界のため仕事に理解を示してくれており、大変だねとねぎらってくれることもありますが、自分で選んだ仕事なので、彼に愚痴を言ったりすることはあまりありません。 でも、問題は、私が仕事のイライラを彼氏にぶつけてしまうことです。 例えば、わたしが、金曜の仕事が長引いて土曜の朝に帰宅したとします。 それでも、土曜に会う約束をしているから、私は短い睡眠時間でデートのために準備を始めます。(無理にではなく、本当に遊びたいから、頑張れるのです) なのに彼から、昼過ぎに「疲れてて眠いから夕方にしない?」などと言われると、 口では「オッケー!」などと言いながらも、心の奥底に「わたしは寝不足でもあなたと会うために頑張ってるのに・・」という不満がたまってしまいます。そのため、会うとつい小さいことで、怒ったり、極度に卑屈になったりしてしまいます。 もちろん言われた彼も不機嫌になり、デートで気まずくなることが多くなりました。 (彼が何か小さい失言など⇒私イライラ⇒彼氏不満⇒私もっとイライラ、口撃⇒私気付いて反省・謝る「ごめん」⇒彼も卑屈「どうせ俺が悪いんだし」⇒私もっと反省「ごめんね、こんなんじゃ私ダメだよね」⇒彼「俺が悪かったって言ってるじゃん」⇒気まずい) といった具合です。 その悪循環を断ち切るために、仕事の愚痴を言ってみようかと思うのですが、彼も疲れているのに、自分だけ忙しぶるのも、と思うと、あまり言えません。 しばらく一緒にいるうちに元の二人に戻るのですが、最近のデートは、会って1時間くらいがいつもギクシャクしてしまいます。しばらくするとラブラブに戻りますが、あまりに毎回なので、しこりが残りそうで怖いです。 今は彼も「俺も迷惑かけてるし別にいいよ」と言ってくれますが、 こんなんじゃ彼に嫌われてしまわないかと、心配と反省ばかりしています。 その心配がまた悪循環になり、わたしのこと嫌いになったのかと聞いてみたりして、余計変な感じになってしまいます。 元々は仲良くできる2人なのに、お互いに疲れがたまっているからか、2人とも遠慮しているからか、気を遣い合って、余計変になっている気がします。どちらも、イライラするくせに「自分が悪い」と自己嫌悪してしまうタチなのかもしれません。 今ある悪循環を断ち切って、もっと良い関係になりたいのですが・・・ もちろん、私は、自分から変わっていきたいと思っています。イライラしても冷静に話ができればいいと、分かっているのに、なかなかできなくて・・・ 同じような経験なさった方、いらっしゃいますでしょうか? どうやって自分を律しましたか?または関係を改善させましたか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏と別れた方がいいか

    簡単なプロフィールです。 彼氏25歳 社会人 私19歳 看護学生 付き合って4か月ですが不満があります。 いつも彼の家に会いに行くのですが、彼はずっとスマホでゲームかアニメまたはテレビで録画したアニメを見ています。(バラエティやドラマも少しは見ますが…) そのせいで会話もあまりありません… また、休日出かけるときもお昼まで寝て起きてもだらだらし出かける時はもう2時や3時になります。 私はせっかくの休日は出かけたいのに、彼の態度を見ていると段々イライラしてきます。 不満を言ったこともありますがあまり変わりません。 一緒にいて楽しいと思うときもあるのですが、こういったことでの不満の方が大きくなってきました… また、彼は付き合うときに結婚を考えている、子どもが欲しいと言っていたのですが、結婚したらこういう毎日が続くと思うと正直、結婚したくありません。 彼のためにもはやく別れた方がいいのかなと思っています。 厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏と別れたい。付き合って3ヶ月になります。

    彼氏と別れたい。付き合って3ヶ月になります。 7歳下の彼氏から告白されて付き合いました。 付き合う前、付き合い当初は一緒にいてとても楽しかったんですが… 付き合ってくうちに不安や寂しい気持ちが増していってしまって、もうツラくなってしまいました。 不安なことは…他の女友達と1対1で遊びに出掛けても絶対に私には言わないこと。それを周りから聞いていつもショックを受けています。 彼氏と1回話し合いをしたんですが…干渉されたくないと言われました。 あとは…来年から看護学校に行きたいと言っていますが、受験勉強しなきゃいけないとか言いつつ、友達と遊びまくっています。 なんか…自身満々なのか、現実逃避しているのか…(^^;; 自分の話ばかりで、私の話や悩みとかはあまり聞いてくれないし… それから、付き合ってても不安、不満ばかり増えてしまって…今、限界になってます。 最近、一緒に遊びに出掛けても楽しくないし、彼氏も嬉しくなさそうな感じがします。 気になって、彼氏にLINEで「私のこと好き?」って聞いたんです。 そしたら「好きという以前に1人になりたい時がある。好きかどうかわからない。」と返事が来ました。 1人になりたいという割には友達と遊びに行きまくっているのに… 話し合わなきゃいけないと思って、今度会う時に別れたいって言おうと思ってます。 話し合いをする時にどういう風に話せばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の愛情が感じられず、イライラします。

    彼氏の愛情が感じられず、イライラします。 付き合って1年と半年ほどです。同棲しています。 私があそこに行きたい、とか要望してもまずはめんどくさがります。 私が怒ってしぶしぶ動く、といった感じです。 あと、自分が中出ししたいからでしょうけどピル飲んで欲しい、と言われて飲んでます。 私は全くイケないですが、盛り上げたいと思い、イッたフリをしています。当然ストレスを感じます。 それに加えて日頃の扱いで不満がたまっているので、日々イライラしてしまうんです。 イカしてもくれないのに、大事にもしてくれない、という気持ちが募ってきます。 しかも、私がピル飲まなきゃセックスしないと思います。(試したことはないので分かりませんが、多分) たびたび怒る時に「イケない」ことも言うんですが、嘘だと思って信じないです。が、一昨日、私が再度伝えた時はさすがに本当だと気づいたようで、とたんにセックスがつまらなくなったのか性欲ダウンしてこのままセックスレスになるんじゃないかと感じています。(話し合って改善しようとかは思ってくれないんですよね・・・) どう考えても愛されてないですよね。それが分かるのでイライラして怒ってしまいます。それで相手も更に嫌になるっていう悪循環だとは思うんですが。 なんか疲れてしまって、今日はウツです。

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 彼氏は不器用なんでしょうか。

    彼氏(30代前半)とは出会って8ヶ月が過ぎました。 出会った当初から、彼氏の行動を見て、私は何度も気を抜かしています。 例えば 待ち合わせの時、私が2人分の暖かいコーヒーを買って待っていたら、彼が少し遅くなり、冷えてしまいました。その時の一言が 「お、ありが……って冷えてるやん!!」 他にも 買い物して、少し重たい袋があると、今までの彼氏はすぐに持ってくれました。(自分のカバンは持たせません) 彼は持つ気配がないので、私が「ね、持って♪」とお願いすると黙って持ってはくれるので、感謝は伝えています。 愛情表現も下手なのか、強引に私の手を引っぱり自分に近付けて、キスをしてきます。 モテないような外見でもないですが、遊び人にも思えません。 単に不器用なのでしょうか?? 彼氏はせっかちで、私は逆です。 今までにないタイプの彼氏で、本心が全く見えません。 同じタイプの男性いますか?

  • この間彼氏に切れられてしまいました…私が悪いのでしょうか…。。

    私は現在大学4年生で、付き合って1年の彼氏がいます。 この間、私がなんとなく友達に言った彼氏の悪口が、その子が彼氏に言ったことで、彼に知られてしまいました。彼にはものすごく切れられてしまい、今現在連絡を取っていない状態です…。どのような悪口かというと、歯磨きが適当で口が臭い、という子どものような悪口です。友達は冗談でからかうように彼氏に言ったようですが、彼氏はそれを聞いて本気で怒ってしまいました。 実際私の彼氏は、家に遊びに来ても、トイレの電気はつけっぱなし、蛇口の水が少し出ているままで放置する、脱いだ衣服をその辺に投げる(ベルトが床に当たって傷つくことを気にしてしまいます…)、学校では1度留年している、など適当な人なんです。また、私はそのことに少しイライラしていて、彼氏のコンプレックスである、ちょっと太っていること、歯磨きが適当でたまに口が臭いことなどを指摘してしまうのです(「デブ~」とか「くさい~」とか冗談っぽくですが…)。しかしそのことは彼氏のストレスを少しずつ溜めていたようで、この間友達から自分の悪口を聞いて爆発してしまったようです。自分はプライドを持ってはいけないのか、みたいなメールが来て以来連絡が無いです。 しかし私もいくら注意しても直らない適当ぶりに嫌気が差して、とっさに言ってしまったことなんです。 価値観の違いを認め合うかどうか、また、話合いで解決すべきだとは思いますが、皆さんの率直な意見を聞きたいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がいると思われています。

    20代前半女子です。 私は先輩から彼氏がいると思われています。実際はいないのですが、「デート?いいなぁ~」みたいな感じで、ご飯や休日遊びに行った話をするたびに、あたかもいる呈で話をされます。 彼氏がいると思われることは、やはり社交辞令でしょうか?私は今までほとんど恋愛経験がないに等しいので、いるように思われて、少し嬉しかったりします。 けれど、自分に自信がないので、あまりいいように取れません。 みなさんの、特に男性のご意見お待ちしています。

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。