• ベストアンサー

皆、あなたに言いやすいから…と言われ

kkc_lifeの回答

  • kkc_life
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

あなたに言っても、自分に何にも害がないと周囲が思っているからです。 あなたが、言った人の上司や人事部、管理部などに相談にいくキャラであれば 周囲はもうやめるようになります。 一度、労働基準監督署や労働局に相談して、その履歴を持って 管理部に相談すると、管理部は焦ってより動いてくれますよ。 彼らには社員の精神衛生を保つ立場でもありますから。 頑張ってください。いままでと違う頑張り方で。

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように考えようと思います

関連するQ&A

  • 皆さんこんばんは。誰にでも人間関係の悩みってあると思いますが、私は今、

    皆さんこんばんは。誰にでも人間関係の悩みってあると思いますが、私は今、職場での人間関係に困っています。職場の先輩に嫌がらせをされています。営業職なのでお客様を取った取られたは、よくある話しだと思いますが、職場のある一人のスタッフが故意に客を取っているとわかったら、皆さんならどうしますか…?。

  • みんなのストレス聞かせてください!!

    職場の上司、同僚、後輩。義理の両親や兄弟。夫、妻。彼氏、彼女。友人・・・。 世の中の人間関係に、みなさまストレス溜めていませんか?? なかなか面と向かっては言えない、胸につかえているその一言、みんなでぶちまけませんか( ^)o(^ ) まずは私から・・・ 保育士として働く同僚へ。 「子どもと遊ぶだけが保育士じゃないぞ!!!何故、子どもの喧嘩の仲裁をせず、見て見ぬ振りをする。保護者の前では嘘ばっかりついている、ズルイあなたと仕事をする毎日が苦痛です。」

  • 女しかいない職場はキツイ

    女しかいない職場で働いています 人間関係のむつかしさを感じています 上司も冷たい女の上司です 私は皆に優しい気持ちで働いていましたがこれではだめだと言われ 無表情無感情で働けと言われました 苦痛なので転職活動しています 女ばかりの職場って難しいですよね?

  • 人間の感情の真意について

    人間の感情の真意について 失礼いたします。 僕の知ってる限りですが、昨今よく 「死にたい」 「殺したい」 という言葉を聞きます。 自分の心の偏差値が低い為、その感情の真意がわかりません。 そこで、回答者様には不快な記憶を思い出させてしまうかもしれませんが、この感情の真意を教示いただけますでしょうか。 ちなみに、僕は幼い時にいじめに遭い、深く憎んだ事はあります。 したがって、「殺したい」真意は少しわかります。 個人的には、「殺したい」の真意は自己破壊だと思います。 僕は真剣です。 詭弁で表現する人間の感情を理解したい訳ではありません。 心からそう思う人間の感情を理解したいのです。 広く回答を求めます。 また、質問が抽象的な事ですので、状況にもよりますが、寛容な回答を心よりお待ちしています。 よろしくお願いいたます。 失礼いたします。

  • 高圧的な上司に疲れます。

    今の職場に勤めて12年になるのですが、女上司(社長)の言動が高圧的で疲れます。 毎日眉間に皺を寄せてイライラしており、自分の気に入らないことがあるとすぐに関係のない者にあたります。 いつもなら普通に接してもらうような案件なども、機嫌の悪い時だと、まくし立てるように話し、こちらが受け答えしようとすると「うんうんうんうん」と早口で聞き流し、反論されます。 そして、それが収束して部屋から出て行った後、数時間後また再度同じ用件をぶり返して怒られます。 (多分抜けた数時間でセリフを考えてるのではないかと思います…) 明らかにおかしいと思うような事に対してこちらが反論しようものなら、早口&大声で押さえ込まれます。 なので、社長には何も言えません。(はい、すみません、承知しました以外) ストレスが溜まるとちょっとした事で社員を呼び出し、八つ当たりされます。 暴言ではないのですが、嫌な気分になるような態度や喋り方をしてくるのが精神的にきついです。 もう10年も勤めているので、社長がそういう人間だと理解し、なんとかポジティブに受けとめようと試みましたが、 八つ当たりされている最中は手が震えたり、嫌な気分になります。 もちろん、社員が知らない経営者の悩みや苦悩があることは理解しています。 社長も社員と同じ人間なので、イライラしている時や苦しい時があるのは分かりますが、私用などで機嫌が悪いとき、全く関係のない社員にあたったり、感情をあからさまに表に出すのは経営者としてどうなのかと疑問に思います。 このような時どう自分を鼓舞したら良いでしょう。

  • みなさんの職場はどうですか?

    私は職場の人とほんっとに合わなくて 毎日笑うこともなく過ぎて行きます。 話を合わせることすらしんどい。 なんとなく輪から抜けれないので、 昼休みがいちばん苦痛です。 みなさんはどうですか? 割り切って仕事してますか? 面白くないのは普通ですか?

  • 「デートをしていますが、付き合っていはません。」これってなに?

    「毎週のように逢って、食事をしたり夜景ドライブをしたりといったデートをしています。 付き合っているわけではありません。」 恋の悩み・人間関係のカテで、時々見かける書き込みですが、 「デートをしているが、付き合って無い」ってどういう関係を表すのでしょう。 理解不能です。どなたか教えてください。

  • みなさんの職場で怒られた経験

    こんばんは。 特に深い意味はないのですが(ただ単に何故かとても興味がある)、 みなさんの「職場で上司に怒られた経験」をお聞かせ願えませんか。 特に「怒られた理由」「怒っているときの上司の表情や声色」「怒られたあとの上司との関係」あたりに言及していただけると助かります。 また、怒られて1時間くらいした後とかにその上司と普通に会話することはできますか? 職場での人間関係に苦しんでいる方の愚痴も書きこんでいただけると嬉しいです。

  • 人間関係は難しいです、みんなはどんな悩みがありますか、聞きたいですよ。

    人間関係は難しいです、みんなはどんな悩みがありますか、聞きたいですよ。

  • 「おとな」とは?

    勤務先でいじめられたり八つ当たりにされたり して ストレスが相当溜まり 今月末で退職です。 前の職場も 八つ当たりにされて 苦痛で 退職しました。 私は 大人だったら 職場いじめや 部下に八つ当たりしたり 怒鳴ったり しないと思うのですが。 私は人に怒鳴ったり八つ当たりして 人に不愉快な思いをさせ 仕事を続けるよりも 職場を変えたり する方が良いと思うのですが, 退職の話を友達にしたら 「簡単に仕事やめるなんて・・・なんだか・・・・」 って縁切られました。あげくの果てに 「なんだかあなたってフリーターが所詮お似合い」ってまで いわれました。。。 仕事で注意や指摘をするのはあり得る事です。 しかし、自分がなくした書類を 部下のせいにしたり する上司に我慢して仕事を続け,家族に八つ当たりしたり する「おとな」よりは 自分の気持ちの把握をして じぶんを客観視して 感情的にならない「おとな」の方が 本当の大人とおもうのですが  みなさんの考える「大人論」をおしえてください

専門家に質問してみよう