• ベストアンサー

皆、あなたに言いやすいから…と言われ

kkc_lifeの回答

• kkc_life
回答No.3

あなたに言っても、自分に何にも害がないと周囲が思っているからです。 あなたが、言った人の上司や人事部、管理部などに相談にいくキャラであれば 周囲はもうやめるようになります。 一度、労働基準監督署や労働局に相談して、その履歴を持って 管理部に相談すると、管理部は焦ってより動いてくれますよ。 彼らには社員の精神衛生を保つ立場でもありますから。 頑張ってください。いままでと違う頑張り方で。

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように考えようと思います