• ベストアンサー

みんなのストレス聞かせてください!!

職場の上司、同僚、後輩。義理の両親や兄弟。夫、妻。彼氏、彼女。友人・・・。 世の中の人間関係に、みなさまストレス溜めていませんか?? なかなか面と向かっては言えない、胸につかえているその一言、みんなでぶちまけませんか( ^)o(^ ) まずは私から・・・ 保育士として働く同僚へ。 「子どもと遊ぶだけが保育士じゃないぞ!!!何故、子どもの喧嘩の仲裁をせず、見て見ぬ振りをする。保護者の前では嘘ばっかりついている、ズルイあなたと仕事をする毎日が苦痛です。」

noname#17607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhgawead
回答No.2

こんにちは。 私はこの質問が陰口とは思いませんよ! 会社の上司が、一日中パソコンのゲームをしています。みんなが忙しく働いていて猫の手も借りたいくらいの時にも、ずっとゲームをし続けています。 「ゲームしてる暇があったら少しくらい仕事手伝ってください」って言いたいですが、誰も言えずにいます。

質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 正直ホッとしました。 1件目の回答が、私には胸に痛く刺さってしまい、こんな質問をしたことを反省し、またひとつストレスを感じ締め切ろうと思っていたところでした。 言い訳を許してくださるのであれば、私としてはみんなが口に出さずに我慢していることを、ここで公開し、お互いの不満を「うんうん!それ分かる!!」と、理解しあえることがストレスの軽減になれたら・・・と、思った次第であります。 笑顔で頑張っている人ほど、意外と心に溜めているはずです。 不快に思われる方もいらっしゃるようでしたら、誤ります。 あ・・・ごめんなさいfhgaweadさん。 部下には厳しく、自分に甘い上司っていますよね。どうして人って、ちょっと偉くなると図々しくなるのでしょうね~(>_<) いつかガツンと言える日が来るといいですね。負けるな頑張れ~!(^^)!

質問者

補足

度々ごめんなさい。 私“あやまる”の変換を間違えました(@_@;) 謝ります、ごめんなさい・・・<m(__)m>

その他の回答 (9)

• ogojo3
回答No.10

すでに、今日新しい(?)ストレスが増えました・・・。 半年間、産休で休んでいた方の仕事をカバーして いたのですが、復帰した為私は元の仕事に!と 思いきや・・ なぜか、上司がしゃしゃり出てきて ○○さん-私-には、今から何々と何々と何々と・・・ と、また細かくて、ややこしい仕事を 押し付けてきた為、朝から超ブル~。 会社を辞めない限り、永遠に続くのかと思うと、 非常に胃が痛くなります(>_<)

質問者

お礼

新しい仕事を次々と任せられると、嫌になっちゃいますよね~。でもきっと、産休の方の仕事を上手にこなしていた事を上司が認めてくれたのかも・・・。 新しい事は何でも、初めは不安だったり苦痛ですが、時間が経って慣れれば楽しいと思えるようになるかも知れません。頑張ってください!!

• kainalu
回答No.9

No6さんと逆バージョン。 彼女からの連絡がなかなかない時。。 長く付き合いすぎて倦怠期なんですよね(^^;) なので俺からの一言は・・・ 「早く倦怠期が終わって昔の気持ちが戻ってくれ~!!」 女々しいですが、正直な気持ちです。

質問者

お礼

長く付き合っていてもそういう気持ちでいられること、素敵です。 私も主人と結婚するまでの間に“なんか一人になりたい”とか、“メールやTELで話をすることが面倒くさい”と思った時期もありました。 決して嫌いになったとかではなく、マンネリ化してきた日常のことが義務のように思えて、拒絶したくなったのだと思います。 そんな可愛くない私の行動にも、必死にしがみついてきてくれたのが今の主人です。今は毎日一緒にいても仲良しです。 あなたが、彼女のことを真っ直ぐに見ていれば、きっと、前より良い笑顔で戻ってきてくれるはずです。頑張って(^o^)丿

noname#65311
noname#65311
回答No.8

学校のやつらへ お前らはっきりいってぬるいんだよ!!!! ・・・・w

質問者

お礼

ぬるい・・・つまり、甘いってことと理解してよろしいでしょうか?ごめんなさい。最近、若者のボキャについていけないのです(~_~;) 学生さんですね。現役の今、同世代の人を冷静に見ることが出来るということは、きっと精神的に大人なのでしょうね。 周りに影響されないあなたのような方に、今後の日本を任せていけたら・・・と願っています。

noname#16904
noname#16904
回答No.7

よくニュースへ出てくる お偉いさん達へ ・想定外の損害があった、 予定通りに行かなかった、 あのね…自然災害、横領、責任者逮捕 …世の中うまく行くわけが無い。 何でもっと余裕を持って計画しないんだ! 一度でいいから 「うまくいきました」と言って… (あ、人間関係じゃなかった…)

質問者

お礼

世の中、無責任な人が多すぎますよね。 今、ニュースを賑わしている金持ちのみんなは、欲のままに動き、うまくいっていると思った矢先に転落し、周りのみんなまでも巻き込み、結果、巧妙な口実を並べ逃げる。 あ~ぁ。何が正しいんでしょうね・・・。

回答No.6

彼氏からの連絡が途絶えた時。 ストレス以外のなんでもありません!! 私があなたに費やした時間を返して!!! 途絶えた理由を聞かせろ! ・・・と、途絶えたと気づくまで1ヶ月。笑 1ヶ月も放置してた私も私ですが。。。 って自分を責めるのもストレスです笑

質問者

お礼

分かります! 恋愛中はメールでも、すぐに返事が返ってこないとその時間ずっと「何してるんだろう、何で返ってこないんだぁぁ~」と、気になって仕方ありませんよね。 それが1ヶ月ともなれば相当なストレス間違いありませんね。放置してたのではないはず、信じていたのでしょう。でも、彼に費やした時間が無駄だったってことはないと思う。あなたの恋愛感、絶対に成長しているはずです>^_^<

• ct88
回答No.5

私は、仕事場で残業が無く仕事が忙しいのです。 私以外の人は結構残っていますが・・・ そのせいでは無いのですが収入が少なく生活すら出来ません。今家内も働きに出てもらいなんとか生活できていますが、このままでは出産はきつそうです。 職場でそういう話があがり私も2人ぐらい・・・と思っていますが夢に終わりそうです。 副収入を得るべくアフェリェイト・オークション・バイト・・・と考えていますがどれも一長一短でなかなか進みません。この間写真のバイト行ってきましたがまだ見習い?ということで交通費しかもらえず、仕事がないのでまだ次の仕事がありません。

質問者

お礼

私も家計の足しに・・・と、仕事に出ていますが、それでも余裕はなく、家事との両立が大変なばかりで、家族計画はまだまだ先になりそうです。 お互い頑張りましょう!(^^)!

• Kashima
回答No.4

某PC周辺機器メーカーのサポートセンター勤務です。 #お買い上げの皆さんへ とにかく知らないで製品買う人多すぎ。私は無線LAN担当なのですが、無線内臓PCに無線カード付けたり、無線機器をレンタルで持っているのに無線ルーター買ってしまった方もいたくらいです。もっと勉強してから買ってください。 #販売店様へ お客様の環境をもっとヒアリングしてあげてください。特にプロバイダによってはすでにルーターがお客様の手元にあるケースもあります。それなのにルーター進めないでください。 #メーカーへ 「簡単」とでかく書かないでください。 使っているお客様の生の声を製品開発に生かしてください。 うちのセンターの偵察に来たなら少しはお客様の生の声を聞いて帰ってください。製品名をもっと分かるように書いてください。 あと「一件いくら」って賃金形態は辞めてください。お客様の中には初心者の方もいらっしゃいます。そういう人にじっくりお付き合いしてくれるのがユーザーに優しいメーカーではないでしょうか? そして「*件を目標に」と朝礼で言うのも止めてください。処理時間はお客様しだいなんですよ! #質問される方へ 製品名、使っているPCの機種、えらーメッセージなど確認してください、あとため口(友達口調)は止めてください。当方非常に不快に感じております。電話は相手の顔が見えないのでなおさらです。 #両親へ うちの経済事情を知らずに家買え、車乗れといわないで下さい。うちは主人が極端な低収入で、自分が失業すると生活が大変になってしまいます。おかげで子供も生めません。いつまで経っても親に頼るのは嫌です。私の自立したいという気持ちを分かってください。それからよそと比べないで下さい。おかげで私は自信をなくしています。(といいながらやっと軽自動車購入しました。近所の買い物に重宝しています) #社会へ 若者の職場を増やしてください。むやみやたらに派遣やアルバイトを使うのを止めてください。そのアルバイトや派遣をみんな正社員にして下さい。その分サービスやものの値段が上がってもいいと思います。そういうところから助け合いの精神が生まれるのではないでしょうか? #派遣会社へ CMより待機期間なくしてください。スタッフは評価におびえております。私も派遣のときは次の更新があるかで怯えていました(当方現在就業中ですが、もう派遣はこりごり・・)。 つまらない愚痴ですが・・・・。

質問者

お礼

回答を拝見しながら男性かと思いきや、なんと、家庭を支える女性と知り驚きました。 恥ずかしながら私もPCについては全く無知で、Kashimaさんにストレスを与える側かも知れません・・・(^_^;) しっかりお勉強してからプロに質問できるよう頑張りますね♪ 現代の就職事情にも疑問を感じますよね。一人一人の負担は増える一方で、見返りを求められない雇用体系。これからの日本はどうなるのでしょう。 親に甘えず自立したいという気持ち、感心しました。 きっととても責任感の強い方なのでしょうね。他人と比べられて自身をなくしてしまう感情、大変よく分かります。私も今の我が家の収入では、子どもを望むことが出来ません(>_<)そんな中、周りは次々と出産ラッシュ。親がうるさいんですよね~♪ほっといてくれ!!

noname#38145
noname#38145
回答No.3

こんにちは。 私も陰口だなんて思わなかったのですが、陰口と捉える方もいらっしゃるのですね。 早速。 自分の周りの人(いわゆる「自分のグループ」)には注意せず、彼女たちいわく「インキャラ」の人には「そこどけや!」などと厳しい口調で言うクラスメートに、人間はあんたたちの周りだけで形成しているんじゃないといいたいです。 いわゆる「ギャル系」ですので本人の目の前でなかなか言えず…^^;。 これこそ究極の「陰口」の気がしてきました…^^;。すいません;; 不適切でしたら削除願います。では。

質問者

お礼

いえいえ、どんどん毒吐いてくださって結構です。 私も自己中な人こそ削除したいくらい許せません。 私の経験上、そういう群れをなしてイキガる方々は、個人個人はとても弱い人間だと思います。そして、そのような友情は大変もろく、長くは続きません。 インキャラ(←今の時代はこう表現するんですね^_^;))で、少々キツイ事を言われることに慣れている方々のほうが、人間的にも成長し、いつか社会で成功すると私は思いますよ!

• ___
回答No.1

陰口なんて最低ですね。

質問者

お礼

ホント私、最低かもしれませんね(>_<) このストレス社会の中、愚痴のないあなたはきっと、とても心のキレイな方なのでしょう。見習いたいです。