• ベストアンサー

笑いたいのですが…

私は変人なので(笑)、笑いだしたら止まりません。 でも逆に、喜怒哀楽が激しい為、笑えないときはほんとに笑えません。 「笑う門には福来る」ともいいますし、とにかく笑っていることが 自分らしさだと思う(?)ので、いつでも笑える裏ワザとかあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-bright
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

笑いが止まらないときってありますよね、自分ではどうしようもなくてホント困りますよね… やっぱりいつでも笑いたいのなら、自分の好きな小物(ストラップ・アクセサリーなど) 「いつ見てもかわいいなぁ」などのことをおもうと自然に笑えますよ。 大きく笑いたいのなら思い出し笑いですね。 あの時のギャグは面白かったなぁ、あのテレビホント面白かった!!! などを思い出すことですよね。 lovetohoさんに福来たれ!!!

lovetoho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくお気に入りのストラップ着用☆しました^^ あと、授業中に思い出し笑いを…(爆 T-brightさんにも福来れ!!!

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

出社前に、犬の散歩が日課なんですが、これって面倒くさいです。 冬になると、まだ薄暗いし寒いし、もう毎朝よっこらしょです。 でも、散歩に出てから、これも毎朝気付くんです。 いつの間にか、私は笑顔になっているんですよ。 楽しい、おかしいと思って笑うんじゃなくて、いつの間にか笑っている自分に、後から気付くんです。 お陰で、私の毎日は、まず笑顔で始まっています。 どうですか? あなたをいつの間にか笑顔にしてくれることって、何かありませんか?

lovetoho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば、朝、お気に入りの目覚ましで起きることで笑顔になってた気がします…w こういったことを探して行こうと思います! 感謝です^^

関連するQ&A

  • 喜怒哀楽の激しい女性に質問です

    喜怒哀楽が激しい女性というのはどういう相手には自由に感情をさらけ出しますか? 例えば、いくら喜怒哀楽が激しいといっても会社の上司にはいきなり怒ったりはしないと思います。 どのくらい親しい友人になら本来の自分になるのでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • これって病気でしょうか?

    ここ一週間ぐらい笑えなくて困ってます・・・・ 前まで何かあったら周りと同じように笑えたのですが、最近おもしろいことがあっても 喜怒哀楽といいますかその笑いの部分がまったく僕にはなくなってきています。常に真顔で話をするかんじです なぜなのでしょうか?・・・・・直したいです・・

  • 笑門来福は、本当ですか?

    「つらいときこそ、笑顔でいなさい。 笑う門には、福来るというから」 と、諭され、励まされます。 本当ですか?

  • 森田療法

     森田療法にて、喜怒哀楽は表に出すな、意思が弱くなるというような記述がありましたが、本当にそうでしょうか。  怒ったり泣いたりするのはまだしも、喜んだり笑ったりするのもこらえるべきなのでしょうか。

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • 創作ダンス…

    私は今高1です。 実は明日、個人でつくった創作ダンス(といっても短いもの)の発表があります… 人前で発表するだけでもドキドキなのに、自分でつくって自分で踊るなんて…汗 テーマは1.喜怒哀楽 2.動物園 (どっちも踊ります;)なんですが… 喜怒哀楽は、なんとかできそうなんですが、喜と楽の違いがイマイチつけられないんです。 動物園に至っては動物園は何をどうやって表現したらよいのか分かりません… 甘えてるのは分かってるんですが、想像力の乏しい私に、動作などアドバイスください…。

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 精神科に行くべきか?

    知り合いが、妄想で、相手の気持ちを読み取れるんだと思い込んだり、<例えば近くにいる知らない相手の喜怒哀楽が自分に移るとおもいこんでいたり>等色々あります。<波はありますが>自分ではそれが普通だと思っております。こちらとしては、その人の先々の為にも病院に一度一緒に行くべきではないかと思うのですが、自覚もない為どう病院へ進めていくべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。後、東京23区内で良い病院あれば教えてください。

  • 福のつく言葉

    ことわざ、百人一首などなんでもいいのですが、「福」がでてくるもので知っているのがあれば教えてください。あなたが自分でつくったことわざなどでもいいです。ただし、「笑う門には福きたる」「災い転じて福となる」以外のものでお願いします。なるべくプラスの意味をもつものがいいです。資料にしたいのでよろしくお願いします。また、参考になるようなURLなどもお願いします。

  • 感情表現が乏しい

    こんにちは。 自分はとても感情表現に乏しい人間です。 喜怒哀楽があまりないんです。 例えば、小さい子供を見ると心の中では 可愛いなあと思いながら、端から自分を見ると ただ突っ立っているだけに見えるらしいのです。 友人といると、彼女たちはコロコロと態度が変わり 喜怒哀楽がオーバーで可愛いのです。あんな風な 表現が出来たらいいのになぁと思いつつ 黙って見ているだけなので、なんだかロボットに なった気分です。心から物事を楽しんだり してみたいのですが、あまり楽しいと思ったことが ないので、どうすればよいか分かりません。 あまり文章がまとめられませんでごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう