• ベストアンサー

妊娠後期について

 妊娠後期にソシエ(脱毛機)を使って脱毛をしてを大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 私は妊娠中、毛深くなり気になって気になって・・・ 臨月まで我慢したのですが、臨月だし、まあいっか~と 体中の気になる毛を処理しました。 一番気になってた腹毛も。 特に赤くなったりもなく、もっと早く処理すれば良かった~ と思いました。

その他の回答 (1)

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

脱毛機は問題ないです。 レーザー治療なんかも大丈夫な位ですからね。 ただ妊娠中は皮膚、肌が敏感なので荒れたりしないかなぁと思います(´~`;) 私も現在、妊娠後期なのでお腹周りに毛がはえたり…気になるのも分かりますが、使うのに抵抗があるなら使わないのが無難な選択かと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠後期の内診は痛いと聞きますが・・・

    妊娠後期の内診は痛いと聞きますが、妊娠初期の内診とは違うのでしょうか? 同じ内診でも妊娠初期と違うことをするので痛いのか? 痛いという人は妊娠初期の内診も痛かったのか? それとも、妊娠後期の内診は痛いと感じる人が全体的に多いのか? 妊娠初期の内診で痛いと感じたことはないため妊娠後期の内診が痛いと聞いてもどうもぴんときません。 経験者の方、お時間がある時で結構ですのでどうか教えてください。

  • 妊娠後期

    妊娠後期は、やはり ちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったりしましたか? 今8ヵ月後半なのですが、夫の体臭にイライラし、仕事中トイレを我慢してイライラし、家事が終わらず涙が出たりします。夫に触られてムカッとします。 しかし、次の日は上記のことに対してあまりイライラしなかったりします。 妊娠後期にコロコロ気分が変わるのは一般的なのか、うつなのか気になり質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 妊娠後期について

    教えてください。 妊娠後期に入り、心がおかしいのです。 悪阻の時は、身体的にも辛くて、心もうつっぽくなっていました。悪阻が明けて、楽しくマタニティーライフを送っていました。 しかし、後期に入って間もなく、なんか急に無気力になりました。無気力と言っても、3食バランスよく食べることもできるし、家事もこなせるし、旦那にも優しくできていつも笑顔です。よく眠れるし、友達とも遊びに行き楽しく過ごしているはずなんですが、心がぽっかり穴が開いている感じです。特に引きこもる感じもないのです。 ただ淡々と毎日が過ぎるのを待っている感じです。旦那に相談しても、ご飯も食べれて、寝れてるし、引きこもっている様子もないし、笑ってるし、何がだめなの?って言われます。 自分でも何がなんだかわからないけど、落ち着かない感じです。何かやりたいわけでもなく、趣味も特にしたいと思いません。赤ちゃんの生まれてからの事を想像して楽しんでみたらと言われたので、色々グッツをそろえ始め、色々楽しいイメージをするのですが、それがどうしたんだって感じで・・・。 妊娠後期で、不安やすこし心が沈むっていうのはよく聞きますが、私のような不思議な心の状態になった方いらっしゃいますか? ずっとこのままだったら、どうしようと思います。やりたいことはやりきった感もあり、いつ自分が消えてもいいとさえ思います!悲観的にではなく、人生存分に楽しんだって感じです。 これは、初めての妊娠で、体験したことのない感覚なので、一体なんなのか・・・。 わかっていただける方、教えてください。その後どうなりますか?

  • 妊娠後期の食欲について

    こんにちは。 只今妊娠8ヶ月の初産のものです。 今のところ母子とも順調で妊娠前は162cm、47キロで 現在は52キロです。 数日前から妊娠後期に入ったのですが、なぜか食欲が極端に落ちました。 お正月はおせちやお雑煮、甘いものも何でもおいしく食べられたのに、 ここ数日は食べなくてもOK状態です。 でも食べないわけにはいかないので食べますが、特に晩御飯はいりません。 ご経験者の方、妊娠後期に食事が受け付けなくなった方、どのような 食事をされていましたか?やはり食べないとだめですよね・・・ 食べ方や食べ物についてご指導下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠後期にこんな症状ありますかね?

    現在妊娠後期の者です。 妊娠後期と言うと血液が多くなったりして動悸がすると言うマイナートラブルがあるようなんですが、昨日から多少の息苦しさと不整脈(リズムはほぼ一定だが、たまにすごく大きな拍動がある)のような症状があります。安静状態で起こっています。 これは「動悸」の一種と考えて良いのでしょうか?こんな症状があった方、いらっしゃいますか? 病院にすぐかかるほどの不調ではありませんが、明らかにおかしいので心配です。

  • 妊娠後期の夫婦生活

    現在31週目、もうすぐ9ヶ月目に入る初妊婦です。 妊娠後期の夫婦生活について、教えてください。 女性は妊娠中は性欲がなくなるとよく聞きますが、私は妊娠前と変わりません。 ただ主人が怖がって、ほとんどなしに近いのですが...。 妊娠後期の今、SEXしてもいいのでしょうか? 本を見ると、感染予防のため避妊するなど、注意事項が書いてますが、実際みなさんは控えているのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 妊娠後期の注意点

    現在妊娠25Wです。 何かおこるかも?とドキドキして過ごしてましたがいたって順調です。(心配性?) ただ、後期から中毒症や切迫流産とかお腹の張りとかいろいろ起こりやすいのでは?と今から不安になってます。 妊娠後期での注意点など、気をつける事がありましたら、ご意見お願い致します。

  • 妊娠後期の虫歯治療

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 大きな虫歯があり治療をしたいのですが、妊娠後期の為産まれるまで応急処置でいきましょうとの事。 その処置方法が虫歯に鎮痛剤を詰めて蓋をするみたいなのですが、妊娠後期の鎮痛剤は胎児に影響があるなど調べると出てくるので不安です。 何か情報があればお願いします。 長文、文章下手ですみません。 お願いします。

  • 妊娠後期のsex

    現在妊娠33週です。 旦那さんとのエッチでイッテしまいました。 (明後日から里帰りの為一緒にいれなくなるので最後のHでした。) その後案の定お腹が張ったのですが、すぐおさまりました。 たまに夢でオーガズムに達することもあります。。 ほんとお恥ずかしいのですが、 後期でイッたのははじめてないので不安でしょうがありません。 胎動はいつも通り強く動いてるんですけど、 苦しいからかな;;?とか思ってしまいます。 後期でイッてしまわれた方いらっしゃいますか??

  • 妊娠後期です。湿疹に悩んでいます。

    妊娠9ヶ月になりました。突然、月曜に お腹、お尻、背中に湿疹ができました。 かゆくてついお腹をかいてしまいます。 赤くぶつぶつしています。 病院の皮膚科へ行きましたが、先生になんだかよくわからないといわれてしまいました。 ステロイド剤を処方してもらいましたが、治るかわからないそうです。 妊娠後期で湿疹ができた経験のあるかた アドバイスをください。

専門家に質問してみよう