• 締切済み

妊娠後期の検査時期

今、妊娠32週に入ったところで、月曜か水曜に後期の検査(血液からなにから全て受ける大きな検査)を受けることになっています。 が、先週から風邪をひいてしまい、だいぶよくなったものの、まだ完治していないのですが、こんな状態で後期の検査を受けてもいいのでしょうか? 風邪を完治してから検診に行こうかと思ってますが、33週以降に後期の検査するのは遅すぎますか?

• pure88
  • お礼率76% (193/253)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

病院に問い合わせていったほうがいいと思います。 行かれることになったとしても、 風邪を引いていることが待合室にいる他の妊婦さんに分かれば過敏に反応する方も中にはいらっしゃると思います。 質問者様の体調に問題がなければ行かれてもいいと思いますが、受付の人に声をかけて、別のところでで待たせてもらうなど出来るかもしれません。 お大事になさってくださいね。

pure88
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 そうなんですよね、他の妊婦さんにうつしてしまうのではないかと思いまして。 結局、安静第一にして治しました。

回答No.1

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♪ 風邪をひいたからこそ、早めに検診を受けたほうがいいのではないでしょうか? 担当医に相談してから受けるのがベストだとおもいますが・・・!!

pure88
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 電話で聞いたところ、妊婦の風邪には安静が一番、病院に来ても薬はないので・・・と言われまして、安静にして治しました。