• ベストアンサー

DVDをライブ配信する

複数の場所(遠方)にいる家族・親類に向かって、取り溜めたプライベートDVD(元データの所在不明)を配信したいと思ってます 条件は 指定以外の人が見られないこと 動画ファイルでなくDVDを再生しながら配信したいこと です 送る側も見る側もWindowsパソコンです 送る側のOSはXP SP3 よい方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

配信のインフラについてはUstreamを使えば良いでしょう。便利な時代になったものです(プライベート番組にすればパスワードもかけられます)。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/049/04911.htm これで生放送の形で実際にはDVDプレーヤーの映像をつなげば完了となります(生放送でVTR流す様なイメージですね)。 問題はDVDプレーヤーの映像をどうやって載せるかです。 PCのプレーヤーを直接指定する事は出来ません。 そうなるとUSBからの外部入力になるわけですが、DVDプレーヤーにはUSB出力はまずありません。 例えばこんな感じのものを使ってつなぐといけるかも、ですね。 http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2/ 実際試してないので保証はしかねますが。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメラでもプレーヤーでも外部入力を指定すればよいのですね 分かりました PS.DVD→PCのアダプターはけっこうお値段しますね(^_^;)

その他の回答 (1)

• 56kg
回答No.1

コピーして郵送してあげなよ

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はその選択はなしということで。。