• 締切済み

バッファローのリンクステーションのメディアサーバ

教えてください。 バッファローのリンクステーションを利用しています。 機種は「LS-WX1.0」です。 おもに仕事用に使用しています。 ですから、動画や音楽は殆ど保存しません。(写真はします) 設定の中に「メディアサーバー」なるものがあります。 これは「使用しない」にしておいた方がいいでしょうか。 余計な機能を作動させない方が良いと聞いたことがあります。 いかがでしょうか。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.1

PC以外に、テレビやオーディオなどの外部機器を接続して使用することがなければ「使用しない」です。 同機種を使用しておりますが、「使用する」にしてもLS-WX1.0を使用する上で支障を感じることはありません。 必要がなければ「使用しない」に設定されてはいかがでしょう。 私自身「いつかはテレビを接続するかも」とずっと使用するにしていましたが、使いそうにないので「使用しない」に変更しました。

sinnkawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。念のため、使用しないにしておきます。 teraステーションと比べて、そう言った機能(メディアに対応した、著作権関係)が多く、支障がでやすいと聞いたことがあり、それをすれば、teraに近づくのかと勝手に妄想しています。