• 締切済み

塗りつぶしの部分数字打てず

エクセルXP.ですが、塗りつぶしの部分だけ数字打っても、うすく白くでるだけ。塗りつぶし解除するとなにもでず。 白い文字で打ってるようです、 切り替えはどうしたらいいでしょうか。よろしく

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.3

【方法その1】  [ツール]バー等に、[フォントの色]ボタン(下記の添付画像中の(1))という、アルファベットの大文字のAが記されたボタンがありますから、文字の色を切り替えたいセル(或いはセル範囲)を選択してから、そのボタンをクリックして下さい。  すると、色々な色の四角が並んでいるダイアログボックスが現れますから、その中の[自動](或いは、黒以外の別の色にしたい場合は、その色の四角)をクリックして下さい。 【方法その2】 文字の色を切り替えたいセル(或いはセル範囲)を選択   ↓ 選択範囲を示す黒い太枠の内側にカーソルを合わせてマウスを右クリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[セルの書式設定]を選択してクリック   ↓ 現れた「セルの書式設定」ダイアログボックスの[フォント]タブをクリック   ↓ 現れた複数の欄の中にある「色」欄をクリック   ↓ 現れた色々な色の四角が並んでいるダイアログボックスの中にある[自動](或いは、黒以外の別の色にしたい場合は、その色の四角)をクリック   ↓ 「セルの書式設定」ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリック 【方法その3】 文字の色を切り替えたいセル(或いはセル範囲)を選択   ↓ メニューの[書式]ボタンをクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[セルの書式設定]を選択してクリック   ↓ 現れた「セルの書式設定」ダイアログボックスの[フォント]タブをクリック   ↓ 現れた複数の欄の中にある「色」欄をクリック   ↓ 現れた色々な色の四角が並んでいるダイアログボックスの中にある[自動](或いは、黒以外の別の色にしたい場合は、その色の四角)をクリック   ↓ 「セルの書式設定」ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリック

wannkou
質問者

お礼

深夜丁寧にありがとうございました。

• oct1290
回答No.2

追加 文字色は同じく書式設定のフォントで色から好きな色をお選びください。。

wannkou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• oct1290
回答No.1

セルの書式設定からパターンです。。

wannkou
質問者

お礼

早速ありがとうございました。