• 締切済み

子宮体ガンについて

子宮体ガンについて 子宮体ガンの症状はどんな症状でしょうか? 子宮体ガンの末期症状はどんな症状が現れるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

体癌経験者です。 あくまで自分の場合なので参考程度にしていただけると有難いです。 >症状 初期は少量ではありますが不正出血が長く続きました。 少し落ち着いたので様子を見ていたら今度は不正出血が更に続き 出血量も多くなり、レバー状の血の塊が出ることも良くありました。 出血の量が多いので貧血にもなります。 ただ、その症状だけでは体癌と断定は出来ないと思います。 子宮頸癌や卵巣癌、子宮筋腫など他の子宮の病気の疑いもありますから。 >末期症状 放っておくと、癌細胞がリンパなどにのって他の臓器に転移し 手の施しようが無い状況になります。 転移する場所もさまざまなのでこういう症状が出るよ、とは断言出来ませんが 間違いなく体力や免疫力は落ちるでしょう。 どなたか体癌の疑いがある方がいらっしゃるのでしょうか? もしいらっしゃるのならば一度きちんと病院で検査をお受けになった方がよろしいかと思いますよ。 末期のような状況になってしまっては遅いのですから。

回答No.1

子宮体がんの疑いで手術した者ですが、 医師ではありませんので、参考まで。 最初は出血から始まることが多いのですが、 必ずしも出血するとは限らないようです。 出血したからといって、がんとは限りません。 末期というのは、がんが子宮以外の様々な場所(骨や内臓など) に転移して様々な症状が出ますので、人によって違います。 もしも、身体に異常があるのであれば婦人科で検査してください。 万が一ですが、末期だから放置でいいや・・ということは不可能です。 痛みや苦しみを軽くする処置が必要になってきます。 必ず、病院へ行くことになります。 時間がない。恥ずかしい。怖い。 などと思っている間に、早く受診すれば治る病気です。 取り返しが付かなくなる前に、早く病院へ行ってください。 最終的には病院へ行くことになるのですから、 治る可能性のあるうちに行くのが正解です。 何も異常がない可能性のほうが高いような気はしますけど。