• 締切済み

リストカットした と言ってしましました。

私は、今 学校で仲間外れにされています。 それで、 「リストカットした」 と嘘をついて同情してもらおうと 思ってしまいました・・・。 周りは 「絶対嘘だよね」 とか言っていて、同情のかけらもないです。 今となっては いけないことをしてしまったなと 思っているのですが 正直に言うつもりはありません。 結局は自分を守る嘘になりますが これ以上追いつめられるのはごめんです・・・。 どうすればいいですか?? 痛くないリストカット法とかありますか? 変なことお聞きしてすみません。 ですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#200995
noname#200995

みんなの回答

• m-2525
回答No.13

学生ってなってるけど、高校生かな? 回答欄をみてると、あなたを余計に追い詰めているように感じて心配になるけど大丈夫? 大人の意見を読んでも参考にならないでしょ? きみがどぉ感じているのか、それが気になってしまう。 難しい問題だから良い提案ができなくて ごめんね。 もし、切らずに今日は過ごせるなら切らないで欲しい。 あと痛くない方法はないと思うから、できればやっぱり切るのはやめておこう。 俺の体験として雑談。 ~これは嘘ではなく実話です。 知り合いに実際に切ってる娘がいるんだけど、二人で飯食って何気ない会話のつもりだったがそれは俺の勘違いで、実は相手を傷つけてしまった。その場で相手の表情が変わり、あッ、ヤバぃ、、ちょっと例えがまずかったかなぁ?と思ったら案の定怒らせてしまった。しかもちょっとどころでは済まなかった。飯の途中だったけど、怒って歩いて帰ってしまった。30分くらい駐車場で待ってみたけど何の音沙汰もないから俺もそのまま帰った。 びっくりしたのはこの後、、。 突然玄関を叩きながら鍵を開けろと言われ、おぃおぃ勘弁してくれと思いながら玄関を開けた途端、いきなり腕まくりをして持っていたカ〇〇リで バサっ...と一発。何たらかんたら~??と言ってすぐに帰っていったんだけど、その瞬間は俺は放心状態かな?、後にも先にもなく、初めて生で見たし、血は飛び散ってるし、俺はボー然としてるし。マジでびっくりした。もちろん言葉なんてでませんでした。 どぉすれば良いのか?、、、 で、考えた結果相手が通っている心療内科を知っていたので電話で相談。しかし受付の方は俺の電話がいたづらだと感じたらしく相談してるのに何とも素っ気ない返答。仕方なく俺の名前と住所と患者の名前を告げてあーだこーだ話した結果が、ほっとけば相手から連絡あるからそれまで待て。 この受付のねぇーちゃん俺をおちょくってる。と率直に感じた。 バカにしやがって...... でもこれまたびっくり。その日のうちにケロッとしながら電話があって無事解決。。。 これを理解するまでかなり考えた。 ちなみに俺の頭はショボぃため独学なので、うまく説明できません。 相手を傷つけてしまった事だけは今も忘れず只々反省のみ。 回答にならずごめん。、でもあなたの悩みが解決できるようにみんなが考えてます。

回答No.12

自分は必要ない この世界にはいらない そう思っていた頃 全然痛くありませんでした ただ  精神的にとても病んでいました 見るからに 精神的な病気持ってる人 でした そんな風になってもいいんですか? そんな風な人見て あなたはどう思いますか? 正直近づきたくないでしょう? だって何を話しても 死にたい 死にたい 殺してくれ ですよ? 何か楽しいですか? 普通に仲間としゃべって バカな話して笑って 自分は健康だ!って言ってる方がみんな寄ってきて仲間もいっぱいできるよ リストカットでは同情なんて引けないよ 気持ち悪い よるな 移る で終わり 大人になったら傷が原因で就職できないかもしれない 明日みんなに 「リストカット?冗談やめてよ 私そんな病んでないよ~」 って言いな!  

• tori-3
回答No.11

あなたが本当に困っているのは、リストカットがどうこうというより、仲間はずれにされていることですよね。 仲間はずれ、本当に辛かったですね。心が壊れてしまいそうな中で、なんとかもう一度仲間に入れてもらおうとして、嘘もついてみたけれど、うまくいかなかったんですね。 何とかして、前にいたグループに戻りたいようですが、私はそのグループに固執する必要はないと思います。 楽しかった思い出がたくさんあるでしょうから、離れるのはつらいですよね。 けれど、あなたを仲間はずれにしたグループに戻ったとして、あなたは前のように心から楽しめますか? 「また外されたらどうしよう」と思って過ごすのは、つらくないですか? まずは、他のグループに交じってみたらどうでしょう。 案外気が合うかもしれませんよ。仲間はずれにしたグループの子たちから、あなたを守ってくれるかもしれない。 一時避難のつもりでもいいから、試してみたらいいんじゃないかしら。 離れるのは勇気がいりますが、その勇気を発揮できたらかっこいいですよ。 ちなみに、リストカットの嘘については、忘れましょう。人間嘘をつく生き物です。「あの時の自分は嘘をつかなければいけないほど必死だったんだなぁ。辛かったんだなぁ。」と捉えて、もう嘘をついた自分を許してあげましょう。そして、二度と同じ嘘をつかないようにすればいいのです。

noname#148518
noname#148518
回答No.10

切ったフリしてるってことは手首に包帯でも巻いてるんですか? で、周囲はそれを信じてない。 どうせ信じられてないんだから、教室で休み時間に包帯ほどいて ゴミ箱にポイっと捨てましょう。 そして周囲に目もくれず、図書室に行くかそのまま下校しましょう。 誰かに言い訳しながら打ち明けたり謝る必要なんてないです。 一人毅然としていましょう。 仲間外れにしないで・・・私を構って・・・こっち向いて・・ なんてうじうじしていると、周りは更に無視するものです。 今中学ですか、高校ですか?それとも小学生? どうして自分を仲間はずれにした連中の反応を気にして、 御機嫌とりしなきゃいけないの? ましてや嘘をホントにするために手首切るなんて何の意味があるの。 切る必要も、周りにびくびくする必要もないんですよ。 そのクラスにいるのあと半年でしょ?学校にいる時間の半分以上は 授業受けてるんだし。 休み時間、今日は一人で何をして過ごそうかなぁってそれだけ考えていれば いいですよ。一人でも出来ることはたくさんあります。 最初は周囲もとまどうかも知れませんし、聞こえるように何か 悪口を言ってくるかも知れません。それにいちいち反応しては いけません。 周りがくだらない仲間はずれごっこをしているうちに、 あなたはもっと自分自身の世界を広げてください。 お説教のように聞こえるかも知れませんが、応援してます。

• 4610-564
回答No.9

同情してもらえると思ってる? 気持ち悪がられて余計に無視されるか もっとやれよと煽られるかのどっちか そんな自殺ごっこしたって、ああかわいちょうでちゅねなんて寄ってくる 漫画やアニメのような気持ちの悪い人間なんかいやしません。 だって貴方には金銭的な価値も 誰かの何かにおいて徳になることも いっさいしてないでしょ。 だったら、貴方の命の価値なんて他人様には服についた毛玉ほども ないんですから。 自分を人質に取った脅迫なんて 成立もしないよ。 誰も身代金という 貴方への価値観が無いんだから。 それどころか、貴方が突然窓から飛び降りたり、電車にでも惹かれたりしたほうが話題になると思うよ みんな携帯でパシャパシャ写真とって見せびらかすだろうね。 痛くないリストカット? 貴方の全身に蚯蚓腫れが出来たとしても、誰も注目なんかしないでしょうね 価値が無いんだから。 「頭」がかわいそうに見られるよ そして気味が悪いので余計に誰も寄り付かない 貴方の望みにぴったりな結果が得られるよ。 ばかばかしいでしょ、他人様なんかほっておきなさい

回答No.8

リストカットは自虐行為で、自分の存在を確かめるために「痛み」を利用します。 痛みのないリストカットはありません。そもそも「痛み」を感じるための行為ですから。 もし痛みのないリストカットをしたいのなら、麻酔を打つか覚せい剤でもするしかないです。しかし、それには自分の人生すべてをかけなければなりません。 自分のこれからの人生が駄目になってもいいのなら、やってみてください。 ただ、それで本当に同情が引けるかどうかはわかりません。余計近寄ってこなくなるかもしれません。 それに同情は時として残酷であり、一過性のものです。時が過ぎれば、誰も同情なんかしなくなります。 それより、どんなことがあっても質問者様と付き合ってくれる友達を探したほうがいいように思います。

回答No.7

リスカしたら、かわいそうって同情されるんですか? ウソ!! 大人の世界じゃ、そんなこと言ったら 「心を病んでる、フツウじゃない」 ってことで 「病院へ行けば?」 と言われますよ・・・ 私も周りから無視されたことありますが・・・ (20歳を過ぎてからね。) 「被害者意識が強すぎる」 と言われました。 なので、ホントはね、親に相談するか。 転校させてもらった方がいいと思いますよ。 私の子供がそんな目に遭ってたら、私なら担任に相談するし、 それでも話にならなかったら転校させますね。 環境を変えると人も変わる。 あなた一人じゃどうにもならないよ。

noname#142849
noname#142849
回答No.6

仲間はずれ? いいじゃん、別に。一人の方が気楽だよ。 つまんねー連中と連んで無為に過ごすより、一人で有意義な時を過ごした方が幸せだよ。

回答No.5

痛くなかったらリスカの意味ないじゃん。 何言ってんの?

• rowena119
回答No.4

仲間から、あこがられたり、尊敬される存在にならないで、同情される存在など、仲間には要らないんです。しっかりと勉強して、明るくハキハキと挨拶して暮らす。これしかないです。走していれば自然と仲間が出来ます。リストカットを万が一したら、命が助かっても人生は終わりです。誰も相手にしなくなります。