• 締切済み

職場での対応について困っています。

zaa42216の回答

• zaa42216
回答No.1

現場での評価を認められてか、2年でリーダー保佐の管理職を行うようになりました。 >しかし、経験年数も少なく、知識もまだまだ足りません。 それまで、教えて頂いた諸先輩方を今度は指導する立場になりました。      *ここで、仕事でやる気があった人でもやる気・自信を失いますね。 職場環境は以前から悪く、派閥のようなものから陰口など 陰険なものまであります。 この立場になってそのような内容はほぼ毎日聞いています。     *聞き流すことと、今まで以上の努力が必要となると思います。   辞めたいといわれる人は無視することが大事だと思います。   見て見ぬふりをするのではなくどういう風に仕事をされるか遠くから見るんです。  しばらく見ていて、それでも満足に動いてくれないように見るかで見方が違ってくると思うんです。 遠くから見る⇒その人の今迄を見直すことができると思っています。