• ベストアンサー

顔がいい女の子と友達になりたいのは異常ですか?

夏から話が続いてる人がいます。それはそれで癒されますが。。 モロに茶髪とかは別世界ですが、大学入るタイプで合コンに付き合ったり、バイトで(本人は退屈だったといいますが)アピール係を任される人とは話したりします。性格が良ければですが。 少し大人になって自信が出来たから積極性も上がりましたが恋愛となったら普通です。 それでも外見から先に入るのは子どもでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 では、あなたが相当の美貌の持ち主だったとしたらどうでしょうか?なぜ自分を余計に非化するのでしょうか?事実は違うと考えられます。もっと分かりやすく言えば、あなたはそんなに自分自身に対して自信がないのですか?例えば、自分でトイレに行って、おしっこすることはできるでしょう。それと一緒だと思います。あなたを信じて、あなたは子供ではないと思います。自分の気持ちを伝えてそのラブロマンスの中に自分の身を置けばいいと思います。がんばって下さい。

noname#155731
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#142573
noname#142573
回答No.4

日本人ですか?(・_・;) 質問する時には、自分でもう一度質問文面を読み直しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本語でおk 解読できたところだけ回答しますと、外見から先に入るのは普通だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お前の日本語はなんでかたことなの(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン好きの友達の作り方を教えてください。

    私の周りの女友達には合コン好きの子がいません。 合コン好きの子と知り合いになって、出会いを求めたいのですが 色々セッティングしていただきたいのですが・・・。 こういう子って少ないものでしょうか? 以外にいるもんでしょうか。? また、合コン好きな子ってどういう子がだったりますか?学生?アパレル系の仕事の人とか? 合コンに呼んでもらえる様になるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 (もちろん、外見は大切だと思いますが・・・。) この年になって合コンしてくれる子って貴重だって痛感してます。 会社の男子の声を聞いていると合コンの話とかを聞きます。 バイトで来ている40歳のおじさんもしています。。。 私、バイトのおっさんに負けてると思いました。(笑) 男子を見習わないといけないと思いました。 出会いを求めるパワーとまじめさと努力に感心しました。 合コン好きの友達の作り方を知っている方また、 多くの合コンに参加できる方法を知っている方方法を教えてください。 お願いいたします。

  • 友達がいない人に特有の特徴はありますか

    現実の世界で「友達が誰もいなくていつも独りぼっち」、 「いつもまわりの人達の輪に溶け込めず浮いている」という人を見たことがあるとしたら、そういう人に特有の特徴はありますか。(外見や性格など)

  • 彼氏がいないのは、見た目が悪いから…?

    彼氏がいないのは、見た目が悪いから…? こんにちわ、20代女性です。 少し暗い内容なのですが、質問させてきださい。 私は半年前から、婚活をしよう!と思い、月に1回のペースで合コンを開いたりしていますが、男性から一度も番号を聞かれたことがありません。 一応マナーや身だしなみにも気をつけていますし、性格も明るい方で引っ込み思案でもありません。合コン中も会話が弾み楽しくできていると思うのですが、合コンが終わって、その後男性から連絡先を聞かれたり、アピールされたことがありません。(^_^;) 待っていてもだめなことは分かっているので、自分が良いなと思う人には積極的にアピールしていますが上手く行かないことが多く、付き合えるまでいきません…。 うまく行かないと、そのたび暗い方向に考えてしまい自分の外見が悪いから相手にされないんだ、と思ってしまいます。 そんな風に考えてはダメだとわかるのですが、どうしても考えてしまいます。 他にも、私が気がつかないだけで態度が悪かったり、しゃべり方が悪かったりするのかもしれない、相手のタイプじゃないんだ…と考えはするのですが、いつも最終的に原因として考えるのは外見になってしまいます。 実際に私は、顔も可愛くないし、スタイルも悪いです。 だから、自分でも変わらないといけないと思ってダイエットをしたり、化粧を変えたり、髪型を変えたりしました。 貫地谷しほりさんに似ている!と言われるようになりましたが (言われた時はとても嬉しいのですが、その後自分で鏡を見たら、似てないし…当たり前ですが、貫地谷さんみたいに可愛くありません。) やっぱり外見は悪いままです。 今は婚活は少し休憩をしていますが、また頑張ってもまたダメなような気がしています。 見た目が悪いから好きな人に振り向いてもらえないし、彼氏もできないだろうなぁ…ましてや結婚なんて…。 と暗く考えてしまい前に進めません。 このままでは本当に好きな人と結ばれないで20代が終わってしまいそうです。 なんとか、頑張りたいのですが、気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか? でも…やっぱり見た目が悪いし彼氏もできないから、諦めて合コンなどには行かない方がいいのでしょうか? 分かりにくく、暗い内容で申し訳ないのですが…親切な方どうか、アドバイスを頂けると幸いです(^_^; よろしくお願いいたします。

  • 友達が欲しい

    もともと自分の容姿、性格に自信が無く初対面の人だと、極度に緊張してしまいうまく自分を表現できず 悩んでいます。 そんな私にも小学校からの親友が一人いるのですが 去年夏ごろからメールも電話も通じずどうしたのかと 心配になって彼女の職場に昼電話したところ、どうも うつ病になってしまったようなのです。今は誰とも 会いたくないと言われてしばらく涙が止まりませんでした。 今は遊びに行く友達もいないし、とても寂しいです。 彼女を立ち直らせたいと考えた時期もありましたが うつ病の場合はそっと連絡が来るまで見守るのがよいらしいのでどうする事もできません。 今は転職して間もない職場で友達ができればいいなと 思い、なるべく明るく積極的に会話に参加しようと してるのですが緊張で言葉に詰まり周りの人から 変な人と思われてるかもしれません。 でも友達が欲しいです。どうしたら人とうまく話せるようになるのでしょうか回答よろしくお願いします。

  • 積極的な女の子ってどう思いますか?

    最近、久々に好きな人ができて、その人と一緒に遊びに行ったりしていい感じなんですが、なかなかもう一押しなくて、微妙なんです。 詳しく言うと、何回かデートしてもやっと手つないでちょこっとキスしたくらいなんです。「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉もなくて。しばらく(一ヶ月くらい)会えないので毎日メールはしてるんですけどね。 もしかしたら、控えめな彼なのかもしれないし、夏だからノリでキスしたのかもしれないし、とか思って、私からアプローチしなくては何も始まらないし、宙ぶらりんな状態で終わってしまうって思うんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 具体的にどんな感じでアプローチしたら良いのでしょうか?また、女の子が積極的な場合、どう思いますか? ちなみに、私は始めは結構消極的なんだけどここでがんばるぞ!ってときは積極的になれる性格だと思います。 励ましの言葉から辛口アドバイスまでよろしくお願いします。

  • ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

    友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。 外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。 異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。 私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。

  • 友達としか思われていない

    私は30歳、女性です。 去年の秋に4対4で合コンをしました。全員30代、私が幹事です。 その中でひと組カップルができました。(数ヶ月後に破局しましたが…) それ以外の私を含むメンバーは、友達というスタイルになり、 みんなで月1回程度、遊ぶ仲になりました。 幹事は合コンの時と同じで、私と友達の男性の2人で、メンバーに連絡をとり、 その時に来れる人や、その友達を呼ぶといったスタイルで、 メンバーは固定していなく、だいたい男と女それぞれ3人~4人ぐらい ずつの、計6人~8人ぐらいで季節のイベントとかに行っています。 そのうち、最初の合コンのときにいた男性のことが気になっています。 最初から好印象だったのですが、みんなで遊ぶときにその男性はあまり来れず、 性格が分からずじまいでした。 でも今年に入って、その男性が来れる機会が増え、こないだで3回目 だったのですが、少しずつ性格がわかってきて、ますます私はその 男性に好意を持つようになってきました。 でも、その男性は私を友達としか見ていないと思います。 みんなと公平に接していて、私を特別に思っているような感じも しません。 また、私はわたしで、みんなに連絡をとる係りのようになってしまって いるので、「女」としてはなんだかなぁ…という感じです。 「いい奴」になっている気がします。 もし相手がその気なら、最初の合コンの時点で、向こうからそれなりのアプローチがあっただろうということも承知しています。 男性からは、友達としか思われていない…。 こういう場合、恋愛に発展はしないのでしょうか?

  • 男性の女性に対する「いい人」という評価

    男性の女性に対する「いい人」という評価 って、つまり恋愛対象外という意味なんですか? 私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。 前の彼氏との出会いも合コンでした。 私は、飲み会に行くと、いつも同じ評価になります。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)先日も合コンでしたが、終わってから男性から電話がきて、「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われました。正直、全然嬉しくありませんし、また同じなの!って思ってかなりへこみました。 これって外見で褒めるところないから言うんですよね(私は美人ではありませんが、普通にオシャレが好きです) かなり自分に自信がありません。いい人って言われずに女の人としてみられるにはどうしたらいいですか?切実です

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • 顔が大きいせいで自信が持てない

    顔が大きいのがコンプレックスです。 小・中学校の頃、いじめこそされないものの、しょっちゅう同級生に「顔デカイよね」などと言われていました。 そして30を目前にした今でもそのことがトラウマとなっていて、「あの人顔小くてかわいい」なんて話をされるとと、デカイ自分がすごく惨めな気分になります。 20代になってからはたまに「キレイだね」なんて言われることもありませんが、でもどうせお世辞でしょ、私なんて顔デカイし…と卑屈な気分になってしまい、全然素直に喜べません。 というのも大人になって、いつも彼氏はいたし、たまにキレイと言われることもあったので自信を取り戻していたのですが、たまにふいに「顔デカイよね~」と言う人がいるからです。 2年に1人くらい現れるので、その一言で今まで回復しかけていた自信が粉々に打ち砕かれます。 そのうち一人は「いつもかわいいね」なんてしょっちゅう言ってくれてた職場の人だったのですが、ある飲み会の時「でも顔デカイよね」と言ったのです。 やっぱり『「でも」顔でかい』なんだな~と思いました。 なんかどれだけ他がよくても、それだけで全否定された気分です。 芸能人でもはるな愛さんなどはとてもチャーミングだと思うのですが、よく「でも顔デカイよね~」なんて言われてるのを見ると、まるで自分のことを言われている気分になります。 顔が大きいのってそんなにマイナスですか? 元々人見知りする性格なのですが、新しい環境にいくと気になって、自分から積極的に話しかけたりもできません。