• ベストアンサー

アプリリアRS50

アプリリアRS50を買ったのですが、 こないだ燃料がかぶってしまいセルを使いすぎてしまいバッテリーがあがってしまいました… その後エンジンはかかったんですがバッテリーが完全にあがってしまいました… バッテリー自体は新品なんですがエンジンかけっぱなしでも充電されません… どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

エンジンかけっぱなしって、アイドリング程度の回転数では充電は無理ですよ。 どうしても充電したいのであれば、2~3時間ほどツーリングに行きましょう。 走らずに充電を考えているのであれば、購入したお店または原付のバッテリー充電器を持っているガソリンスタンドに頼んで充電してもらうしかありません。 ただし一度完全に上がってしまったバッテリーは、その後もバッテリー上がりしやすいので、何度が続くようならバッテリーの交換が必要です。

apriliax50
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます エンジンがかかんなかった時は半ベソかいて押しがけしてました(笑)