• 締切済み

aprilia rs 125

アプリリア rs125 の2007年モデルと2011年モデル両方のカラーが好きでどちらを買うか迷っています・・・。 年式が違っていてもエンジンなどの性能が同じであれば2007モデルがイイかなと思ってます。 キャブやチャンバーは交換してしまうので気にしませんがフルパワー仕様にするなら07と11どちらがいいでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

新車ならどちらでも 中古車なら 程度の良い物ですね

関連するQ&A

  • バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250の

    バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250のパーツを付けようと考えてます。 付けるパーツはフロントカウルです。 rs250のパーツはこちらです。http://www.ultimateparts.net/aprilia/a.php?n=AP8168787-Front-fairing,-black-Front-body-I-Aprilia-RS-250-1998,1999,2000,2001,2002,2003-Aprilia-Spare-Parts-Genuine-&i=358261 自分の乗ってるバイクはrs50の年式2004年モデルです。 取り付け可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • アプリリア RS125について

    アプリリアRS125の購入を検討しています。 用途は峠と軽い街乗りです。サンデーライダーです。 125なら車と任意保険を一緒に出来るし高速も乗らないのでいいんじゃないかと思いましたが、色々問題もあるのでご意見が欲しいのです。 まず、独自の調べですが・・・ wiki RS125 http://ja.wikipedia.org/wiki/RS125 でアプリリアの歴史を見てみると、2004年からは規制で29馬力まで落ちてヘッドも交換されているため、購入するなら2003年までを検討しています。 アプリリアジャパンもあり、正規取り扱い店で買えばパーツ供給も問題ないと思われます。 また、アプリリア125の最大の問題ともいえる、リミッターに関しても解除すれば谷が無くなり飛躍的に乗りやすくなるそうです。 さらに、加速動画サイトでは http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html RS125 (吸排気) 5.27 (106) ←~125ccクラスNO.1 っとチャンバーなど変えてあるのでしょうが、かなりのタイムも出していますし、恐らくは普通に楽しむ分には十分かと思われます。 しかし、これらはあくまで自分で調べてまとめた意見です。他人の意見は無いので是非お聞きしたいです。 例えば・・・・ ・125の2ストSSはピーキーすぎてダルいよ。外車に拘らないならNSR250でいいんじゃない? ・高速ももしかしたら乗るかもしれんし、ninja250Rあたりでいいんじゃない?加速はアプリリアだろうけどバランスはninja250Rのがいいよ。 など、否定的かつ、別の車種のお勧めでもお聞きしますのでアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに私のバイク暦は・・・ バリオスII→CBR250RR→アドレス125です。大型免許はなし。

  • エンジンかかりません。(アプリリアRS125)

    質問させて戴きます。 アプリリアRS125に乗っているのですが、エンジンがかからなくなりました。 考えられる原因や、原因を調べる方法をご教示下さい。 【メーカー】アプリリア 【名前】RS125 【年式】2007(MY07) 【走行距離】2000kmくらい 【改造】一切無しのドノーマル 【不調のタイミング】 昨日から突然。それまでは一発始動でした。 【行った対策】 ・チョーク引いてセル回す ・プラグ外した状態でプラグキャップ装備、通電を確認 ・スパークプラグ交換 ・ガソリン、エンジンオイル共に残量十分 【現状】 ・セルは回るが点火しない ご回答、お待ちしております。

  • RS50キャブレターについて

    フルノーマルのアプリリア RS50 (2スト)のキャブ交換をしました。 キャブ交換したものの、原因不明でエンジンがかからず、純正キャブに戻したんですが それでもエンジンがかかりません。 自分的にはお手上げ状態です。 考えられる原因を教えてください。 現状:プラグに火は飛んでいる。セルを回したらプラグがぬれるのでガソリンもいっています。 押しがけでも無理。チョーク引いても無理。 エンジンに熱湯かけて温めても無理でした。 キャブを組み間違えてるってことは無いとは言えませんが可能性は低いです。 回答よろしく願いします

  • アプリリア RS250のフロントフォークについて

    初めまして。アプリリア RS250について質問させて頂きます。 RS250の前期型97年式を中古で購入したのですが、 右フロントフォークのインナーシャフトに傷や錆が入っていてオイル漏れをおこしていました。 インナーシャフトを交換しないと駄目かなーと思い、 代理店に相談したのですが●万円といわれびっくりしました。 そこでオークションや中古売買で探してみたのですが、やはり傷や錆が酷いものが多く見つかりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、RS250前期のマルゾッキ製と 互換性のあるフォークをご存じであれば教えて下さい。 フォーク間のピッチはカラーでなんとかなるかもしれませんが、 メーターワイヤーの取り付け部分も合わないと使えませんし… よろしくおねがいします。

  • アプリリアRS250のイグニッションコイル

    アプリリアRS250の多分97年型?に乗っています。 最近、イグニッションコイル?(プラグコードが出ているやつ)の 錆がひどく、気になりだしました。交換したいのですが、純正は 例のごとく、値段が高いだけだと思うので、出来れば普通に手に入り 易い物があればと思っています。が、いろいろ調べると、同じ抵抗の 物で交換して下さい。などの注意書きがあり、素人にはちょっと分かりません。もし交換した事のある方、知識のある方、どうぞ教えて下さい。

  • aprilia rs125のメンテ・整備について質問です。

    aprilia rs125のメンテ・整備について質問です。 125ccのバイクを探しているときにこのバイクを見つけました。 すごくカッコよくて買おうと思ったのですが、 ネットで調べていると2stでなかなか手間がかかるものだと聞きました。 私はこの間免許をとったばかりでバイクに関する知識が一切ないので、 マメなメンテ・整備が必要とあり、とても不安になりました。 オイルを燃やして走るようなのでエンジンオイル・ギアオイルには気をつけるように、とは見たのですが、 他に「マメなメンテ」というのは具体的にどういったことをするのでしょうか? また自分でできることなのでしょうか? 後者はもちろん知識や個人で違うというのはあると思うのですが。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • RS50 エンジン

    アプリリアRS50についてです。 中古で最近購入したのですが、エンジンをかける際に中々 掛かりません。チョーク引いてセルを10秒くらい回してはなしその後スロットル全開にすると自動的にチョークが戻ります。 その後再度スロットル全開にしてセルを10秒くらい回し続けるとエンジンがようやく掛かります。この時にものすごく白煙が出ます。一度エンジンが掛かってしまうと温まってなくてもセルで一発始動します(1秒くらいで)アイドリングは安定、走行中かぶりもなく調子いいのですが、長い時間(4~5時間)以上バイクをなにもしないで置いておくと上記で書いたエンジンのかけ方をしないと掛かりません。 購入時にキャブなど清掃をやってもらってます。プラグ、バッテリーなども新品。 エンジンオイルは元々入ってたの使ってますがキャブかオイルが原因ですかね? 詳しい方教えてください!!困ってます・・・・ エンジンオイルも今入ってるもの一度全部抜きたいのですが場所がよくわかりません>< 助けてください><

  • エストレヤを検討してますがRS等の違いが解りません。キャブ式の扱い難さ

    エストレヤを検討してますがRS等の違いが解りません。キャブ式の扱い難さは? wikiを見ると大きく ・エストレヤ(2007~) ・エストレヤRS(1995~2006) ・エストレヤRSカスタム(1996~1999) が有るようですが違いを教えてください。  (「エストレヤカスタム(1996~2006)」はシートの好みの問題で意図的に除外してます)  (「旧エストレヤ(~1999)」は年式による精度の問題で何となく除外してます) 焦点としましては (1)RSとRSカスタムの違い。(初心者から見るとブレーキシステムのみの変更がそんなに良いのかと疑問に思いまして) (2)2007年以降の安全面で素晴らしさ(wikiの文面から何となく安全になったのだろうと…) (3)同じく2007年以降採用されたというインジェクション式の利点。また、キャブ式はすぐに動いてくれないのか、キャブ式の欠点とは。 宜しくお願い致します。

  • キャブのオーバーフローを解決したのにエンジンがかからない!

    キャブがオーバーフローして,ピストンのところにガソリンがたまってしまいました. キャブを調整して,オーバーフローも解決し, プラグを外してセルを回してピストンのガソリンも排出しました. チャンバー内に流れ込んだガソリンも取り除きました. ですが,エンジンがかかりません. それまでは調子よくエンジンがかかっていました. 何が原因でしょうか? 車種はRS50 2ストです.