• 締切済み

ニチイ学館のベビーシッター養成講座の通信コースを今現在受講されてる方かこの講座で資格取った方教えて下さい。

私6月からこの講座を受講してるんですが、ビデオを見てべビシッターの役割についてどう考えたか書くレポートがまったく書けなくて提出できず今、無料延長期間に入ってるんです。あれだけ書くらんがあるからかなり書かないと合格にはならないですよね?そう考えると余計に何をどう書いていいのかわからないんです。どなたかどう書いたか教えていただけないでしょうか?あとこのレポートっていつ提出したらいいのでしょうか?修了課題(3講座目の課題提出した後)出す前に提出するものなんでしょうか?このレポートさえ書けばあとは修了課題もやったので提出するだけなんです。4ヶ月無料延長期間だとしてもこの間に今ある課題全部提出して合格してそれから最後の認定試験問題送ってもらってそれをやって提出し合格しないといけないから1日も早く今ある課題提出して認定試験問題送ってもらわないと間に合わないですよね?無料延長期間に入って今月の16日で1ヶ月たってしまうし後3ヶ月くらいしかないから急がないと間に合わなくなってしまいますよね?課題提出しても返送されるのに2週間以上かかるから。とにかくレポート合格される書き方というか答え教えて下さい。お願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• punpun2
回答No.1

私も通信講座やりました。 書いた内容は覚えていませんが レポートとか難しく考えず 感想文的に書いてしまいました。 あとは、ビデオに振り付きの歌とか 入っていたらいいなぁ~とか 多分小学生以下のレベルのレポートでしたが やりなおしとかは言われませんでした。 多分提出すれば合格なんだと思います。 難しく考えず、思った事書けばいいと思います。

masyao
質問者

お礼

ありがとうございました。