ニチイ学館のベビーシッター養成講座の通信講座を受講中でレポートの書き方に困っています

このQ&Aのポイント
  • ニチイ学館のベビーシッター養成講座の通信講座でレポートの書き方に悩んでいます。ビデオ視聴後のレポートは書けず、無料延長期間に入っています。
  • レポートを書くための指針が欲しいです。誰か書き方を教えていただけませんか?また、レポートの提出時期も知りたいです。
  • 課題提出や最終的な認定試験までのスケジュールが心配です。無料延長期間も限られているため、早めに課題を提出し合格しなければなりません。どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニチイ学館のベビーシッター養成講座の通信講座を受講してる方教えて下さい。

私6月からこの講座を受講してるんですが、ビデオを見てべビシッターの役割についてどう考えたか書くレポートがまったく書けなくて提出できず今、無料延長期間に入ってるんです。あれだけ書くらんがあるからかなり書かないと合格にはならないですよね?そう考えると余計に何をどう書いていいのかわからないんです。どなたかどう書いたか教えていただけないでしょうか?あとこのレポートっていつ提出したらいいのでしょうか?修了課題(3講座目の課題提出した後)出す前に提出するものなんでしょうか?このレポートさえ書けばあとは修了課題もやったので提出するだけなんです。4ヶ月無料延長期間だとしてもこの間に今ある課題全部提出して合格してそれから最後の認定試験問題送ってもらってそれをやって提出し合格しないといけないから1日も早く今ある課題提出して認定試験問題送ってもらわないと間に合わないですよね?無料延長期間に入って今月の16日で1ヶ月たってしまうし後3ヶ月くらいしかないから急がないと間に合わなくなってしまいますよね?課題提出しても返送されるのに2週間以上かかるから。とにかくレポート合格される書き方というか答え教えて下さい。お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.1

あまりにも行き詰ったら、こんなところもありますよ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx9027/daihitsu/