• ベストアンサー

エプソンダイレクトは保証書無しでもサポート可?

エプソンダイレクト製のPCを友人から購入しました。 保証書などは有りません。 有償でもいいのでサポートサービス(診断・修理)を使いたいのですが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

こちらの記事を読むと保証書は添付されないようです。 ただ、友人から中古を購入した場合にどういう対応になるかは不明です。 【サポート・保証】 標準保証は1年間。修理代、その時にかかる送料が全て無料になる。また修理は 「エプソンダイレクトとは」のところで書いた「1日修理」が適応される。 もちろん電話サポートやメールでのサポートもある。 それから標準保証で3年間の部品保証が付く。これは工場出荷日から3年間は 部品代はエプソンダイレクト側でもってくれるという保証だ。 ただ、購入から1年経過したものに関しては基本修理料金、診断料、送料は かかってしまうので注意していただきたい。 エプソンダイレクトでは保証書というものが商品に添付されていない。 保証に関する情報はすべてデーターベースとして登録してあるので、 なにかあれば電話すればすぐに対応してくれる。 「保証書ってどこやったっけ!?」なんてあわてる必要もないわけだ。  http://www.engoyados.com/maker/epson.html

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。