• ベストアンサー

エプソンダイレクトは保証書無しでもサポート可?

エプソンダイレクト製のPCを友人から購入しました。 保証書などは有りません。 有償でもいいのでサポートサービス(診断・修理)を使いたいのですが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

こちらの記事を読むと保証書は添付されないようです。 ただ、友人から中古を購入した場合にどういう対応になるかは不明です。 【サポート・保証】 標準保証は1年間。修理代、その時にかかる送料が全て無料になる。また修理は 「エプソンダイレクトとは」のところで書いた「1日修理」が適応される。 もちろん電話サポートやメールでのサポートもある。 それから標準保証で3年間の部品保証が付く。これは工場出荷日から3年間は 部品代はエプソンダイレクト側でもってくれるという保証だ。 ただ、購入から1年経過したものに関しては基本修理料金、診断料、送料は かかってしまうので注意していただきたい。 エプソンダイレクトでは保証書というものが商品に添付されていない。 保証に関する情報はすべてデーターベースとして登録してあるので、 なにかあれば電話すればすぐに対応してくれる。 「保証書ってどこやったっけ!?」なんてあわてる必要もないわけだ。  http://www.engoyados.com/maker/epson.html

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家電のメーカー保証について。

    家電のメーカー保証について。 保証書には¢購入店かサービスセンターで対応する£と書かれていたので、引っ越した場合はサービスセンターに送らなければメーカー保証が受けれないのか?と思い、メーカー(象印)に問い合わせたところ、メーカー保証中に購入店以外に修理を依頼すると、保証中でも保証外扱いになり有償修理になるとの事でした。どのメーカーでも同じなのでしょうか?

  • エプソン並にサポートのよいメーカーはあります

    現在、エプソンのエンデバー(デスクトップPC)を利用しています。購入の最初の1年だけではなく、現在、利用して6年経過しますが、PCに不具合があるときに、電話をすれば無料で助言をしてくれます。値段につられてレノボを買ったときは1年しか無料のサポートはありませんでした。今後、PCを買い替えるときに、エプソン以外で、サポートが無料で充実しているメーカーはどこがありますか?もちろん、エプソンのように、壊れにくい、耐久性があることが前提になりますが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンの保証、サポート

    ノートパソコンの購入を考えています。 メーカー保証というのは自己責任で落下、水濡れなども無償修理してくれるのでしょうか? メーカーによって違うと思いますが、そういった点でよいのはどこのパソコンでしょうか? 第一候補はエプソンダイレクトを考えています。

  • UQサポート

    修理などサポートめちゃくちゃ たらい回しにされてしまう メーカー保証内でもメーカー保証扱いにしない 修理に出すと別の異常がでて有償 使用していません 問い合わせするところはしらんかおします まともな問い合わせ窓口有りませんか ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Bamix(バーミックス)の保証書を無くした。

    この度は友人からBamix(バーミックス)を売って貰う事になりました。 ですが保証書を無くしてしまった様で購入後に万が一不具合等が起きた場合が心配です。 この様な場合はやはり保証書が無いので修理出来ないのでしょうか? それとも修理が可能でも有償になってしまうのでしょうか? (因にこの商品は3年間の保証期間内です) 何方かお詳しい方がいましたら回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • HDDの保証について

    IOデータのHDCR-U1.0Eを購入後、9ヶ月で電源が入らなくなり修理に出しました。 メーカの診断では問題ない(不再現)が、念のためドライブを交換したとのことでした。 ところが、それから4ヶ月ほどで今度はそのドライブが故障しました。 (メーカに送った診断結果が、ドライブのハードウェア故障でした) しかし、保証期間(1年)が過ぎているため有償修理になり8,400円するようです。 交換したドライブが原因で4ヶ月しか経過していなくても、製品として1年過ぎてしまったら 有償修理になってしまうのでしょうか。 前回修理時の伝票には、同現象は6ヶ月保証するとの記載があります。 同現象ではないものの、交換した部品が6ヶ月以内で故障したら無償にはならないのでしょうか。 メーカに言う前に同じような経験した方がいないか質問しました。

  • エプソンの複合型プリンターPX-A550について。

    エプソンの複合型プリンターPX-A550を使っています。 コピーとスキャナーをすると線が入ったり時には半分以上写らなくなります。 メーカーによると故障で有償修理になるそうです。 皆さんも同じような経験されてませんか? 保証期間は過ぎています。 やはり有償修理になってしまうのでしょうか?

  • 製品の保証について

    パソコンパーツがあまっているのですがどれも保証書がありません。 保証書が無い場合、購入日がわからないので修理は有料になってしまうと思うのですが たとえば発売日が2年前で、メーカー保証3年間の保証書の無いものは購入日がわからなくても発売日が2年前なので保証が受けられるのでしょうか? それともどこから販売されたのかという証明がなければ結局は有償修理になってしまうのでしょうか?

  • 購入者じゃない第三者でも商品の保証期間内ならメーカーサポートは受けられますか?

    あるメーカーでは、自社通販で購入した商品は購入者IDと型名、製造番号が登録されていて修理などのサポートを受けるには、購入者だけしか受け付けずに第三者ではダメとの事なんですが、メーカー保証書に日付があって明らかに保証期間内なら法律上メーカーは申込者が誰であろうとサポートしなければいけないんじゃないでしょうか? ちなみに、商品は電化製品です。

  • 保証書について。

    5年前に購入したエアコンですが、店の人は未記入保証書を出しました。そのとき、初めて故障したときに店舗印と購入日時を記入します。初めて故障した日から1年がメーカー保証です。と確かに言いました。 5年後、故障したので早速、購入電気店に連絡し、修理してもらいました。が、修理明細には、実際に購入した日付が印字され、保証対象外、として実費請求されました。 約束がちがう、買った時、担当は「最初に」故障してから1年、と言った、と支払い拒否しました。 その約束した店員はすでに退職しており、そのような約束は店方針では絶対に言っていない。今回だけは店で負担するが、今後は有償になります、保証書はすでに無効です。といわれて、まったく不愉快です。 この場合、今後故障したら、また有償扱いなのでしょうか。店員が言ったことはウソだったのでしょうか。 ご指導お願いします。