• 締切済み

OfficeXPのダウングレード??

Office2000をパソコンにインストールしたいのですが、今はもう売っていないといないという事で、友人に、『XPのライセンスを買い、2000にダウングレードしたらよい』と、アドバイスを受けました。 その時は、「なるほど」と思ったのですが、よくよく考えたら、手順がわかりません。 友人は、「XPを入れてから、2000をいれなおすんじゃないの?」と言うのですが、OFFICEはインストール後、消せないという噂を聞いていますし、XPのソフトで、2000がインストールできるのか??と不安です。 この場合は、XPのパッケージを購入するほか、2000のCDなどもいるのでしょうか? そもそも、XPのパッケージを購入するところから間違っているのでしょうか? どなたか教えてください。 特にOfficeがXPでも問題はないと思うのですが 2000が良いそうです。(母親断。 OSは2000です。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

こんにちは。 Yahooのオークションページにたくさん出品されてましたが、新品でなければだめですか? 私はオークションを利用したことがないので、ライセンスの件など細かいことはわからないのですが、ご参考までに。

akira212
質問者

お礼

なるほど。中古ですね。考えもしませんでした。 しかし。。NETオークションは、ライセンス権や、実際、本物が送ってくるのかなど、不安がいっぱいですね・・・ 母には、せっかく良いパソコンを渡しているのですが、一時的に、私のOffice2000が入っているパソコンを使わせようかと・・・ 開発ツールとか、色々入っているので、本当はいやなんですがね。。 ありがとうございます。オークションではなくて、中古等で、友人等から譲ってもらえないかは、聞きまわってみます。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

そもそもできないと思いますけど・・・。OfficeXPに2000なんて入っていませんからね。 まずはマイクロソフトに問い合わせをした方が早いと思います。 そもそも2000がいいという理由がわかりません。

akira212
質問者

補足

母は、友人にOFFICEの使い方を習っており、その友人がOFFICE2000らしく、家に来てもらってる時は、問題ないのですが、電話などでは、言われてるところに、ボタンがないなどすると、対応してもらうのも、悪いと思うそうですし、どっちも、何をしているのか解らなくなる可能性があるそうです。 私自身もXPは使ったことがないため、お手上げだからです。(私は、実家にはいません。 XPに2000が入っていないのは、わかっているのですが、なんとか、2000を入れる方法はないものかと・・・ どこかにまだ売ってあるってことも、ないですよね~