• ベストアンサー

ダウングレード権とライセンスについて教えてください。

ダウングレード権とライセンスについて教えてください。 ダウングレード権を使いメーカーがXPをインストールし、 Win7が付属しているのですが、XPと7のデュアルブートを考えております。 XPを残しておいて、他のHDDに7をインストールしても大丈夫なのでしょうか? ライセンス違反等が気になるところです。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

ライセンス違反ですね。 抜粋)ダウングレード OS と、Windows 7 を両方同時に使用することはできません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/downgrade/default.mspx

S_Kin-chan
質問者

お礼

的確にご指導、どうもありがとうございますm(_ _`)m

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.3

おいうちをかけるようでなんですが  ライセンス違反です^^ win7にしたらXpをアンインストールしなければいけません  どちらか1つしか使えません

S_Kin-chan
質問者

お礼

ご指導、ありがとうございますm(_ _`)m

• hiroki0527
回答No.2

ライセンス違反ですね。 ライセンス自体は1つしかありませんので、XPか7かどちらかしかつかえません。

S_Kin-chan
質問者

お礼

ご指導ありがとうございますm(_ _`)m