• ベストアンサー

MS OFFICE 2010 からのダウングレードについて教えてくださ

MS OFFICE 2010 からのダウングレードについて教えてください ボリュームライセンスなのですが、MS OFFICE 2010のライセンスを購入してから MS OFFICE 2003 にダウングレードして使用したいのですが、それに関する説明はMSのページのどこに書いてあるでしょうか? ご教授お願いします。 (MSさんのページはたくさんありすぎて探しきれていません、、、)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Volume Licensing BriefsのページにDowngrade Rights Chartという MS Wordのファイルがあります。 http://www.microsoft.com/licensing/about-licensing/volume-licensing-briefs.aspx#tab=1 その中でFAQの一番最初の項目に、you may use any prior version of the software in place of the version you order, including Microsoft Office XP. という風に直前のバージョンじゃなくても 遡っていいんだという文がありますね。

ichouyaku0
質問者

お礼

ようやく分りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office2007からOfficeXPへのダウングレード

    Office2007 Pro PLUS のボリュームライセンスを購入し、 OfficeXP Pro へダウングレードして使用したいと思っているのですが、 マイクロソフトのeOpenよりライセンス登録をしたところ、 Office2003 Pro のライセンス発行されたのですが、 OfficeXP Pro のライセンスが発行されません。 使用権があるというのは分かったのですが、 ライセンス発行方法がどうしても分かりません… 方法を分かる方いたら教えていただけませんでしょうか?

  • office2007 DSP(パッケージ)を2003にダウングレード

    office2003 DSPがもう売ってないのでoffice2007 DSPの購入を考えています。 そこで2007から2003にダウングレードして使うことは可能なのでしょうか? 調べたところ企業向けのボリュームライセンスでは可能みたいなのですが DSPもしくはパッケージ版はできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • QNo.3101370で、Office2007から2003へのダウング

    QNo.3101370で、Office2007から2003へのダウングレードは、ボリュームライセンスの購入であれば可能、との回答がありました。 これは、新しいPCを、Office2007のボリュームライセンス付きで購入し、そのPCに関してのみダウングレードができる、ということでしょうか? 私の勤めている会社でもOfficeのボリュームライセンスを保持しているのですが、ただそれだけではだめなのでしょうか。 全く素人な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Windows7へのダウングレードについて

    ボリュームライセンスでWindows8.1Proアップグレードを購入しました。 WinXPからWin8.1にアップグレード後、Win7へダウングレード使用と思うのですが、手順がよくわかりません。 一度8.1にアップグレードしてから、7にダウングレードする形になるのでしょうか? プロダクトキーは7のもの、8.1のもの、どれをいつ使うのでしょうか? 申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

  • MS-OFFICEのインストールについて

    MS-OfficeのMSDN版のDVDを使用してインストールする際に、MS-Officeのボリュームライセンスのライセンスキーは使用することはできますでしょうか。 メディアとライセンスは別の考え方があったと記憶していますが、その考え方で間違いがない場合、ボリュームライセンス版のDVDを使用しなくてもインストールできると思っていますが、間違いないでしょうか。

  • Office2007(プリインストール版)から2003へのダウングレードは出来ますか?

    最近、Office 2007 Personal がプリインストールされているパソコンに買い換えました。 職場では、Office 2003 を使っていますし、2007 よりも 2003 の方が扱いやすく感じます。 そこで、今さらながら、2003 を購入しようと考えていますが、 通常版では5万円近くします。 できれば、アップグレード版を購入したいのですが、2007 の、 それもプリインストール版のライセンスでアップ(ダウン)グレード可能でしょうか? 以前使用していたパソコンは、Office2003のソフトとともに処分済みです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Office2013から2010へのダウングレード

    「Windows8.1 64bit / Office Home & Busines 2013」 を 「Windows7 64bit /  Office Home & Busines 2010」にダウングレードして使用できないでしょうか。 1月前にPCとOfficeパッケージ版を家電量販店で購入し、Officeをインストールして使い始めましたが、馴染めないで困っています。 よろしくお願いいたします。

  • Office 2013 ダウングレード権

    Microsoft Office Professional Academic 2013のパッケージ版を持っていますが、これにはOffice Professional Academic 2010のダウングレード権は、ありますか? また、ある場合のダウングレード方法を教えて下さい

  • WindowsXP Proへのダウングレード

    最近、会社でPC(Windows7 Pro(OEM))を購入しましたが、2台のPCのみで使用するソフトが動作しない事が判明し、2台のPCだけWindowsXPへダウングレードしたいと思っています。XPのライセンスは無いので、ボリュームライセンスを購入しようかと思っていましたが、90日以内であれば、XPのSAとDISKを購入すれば、ダウングレードが出来そうだと聞きましたが、間違いないでしょうか? また、SA版を購入した場合、XPのライセンスはどうやって手に入れるのでしょうか?

  • MSオフィスボリュームライセンスについて

    MSオフィスProを5本必要としています。 個別に5個購入する場合と、ボリュームライセンスを5個購入する場合は、 どちらが金額的にお得なのでしょうか? また、ボリュームライセンスは購入後、ライセンス追加は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう