オークショントラブルで購入した商品の問題と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 先日、Yahoo!オークションで落札した22000円のニットに問題が発生しました。商品は二回の着用で美品のはずでしたが、届いた商品にはタグが片方取れており、取れた所には穴があいていました。連絡を試みましたが、ナビや掲示板からの連絡が無く、電話も取ってもらえません。返品返金の方法や取引停止の手続きについて、お知恵をお貸しください。
  • 購入したオークション商品に問題が発生し、連絡を試みても相手からの返答が無い状況です。商品は22000円で落札し、二回の着用で美品だと表示されていましたが、届いた商品はタグが片方取れており、取れた所には穴が開いています。ナビと掲示板を通じて連絡をしましたが、返答がありません。また、電話も取ってもらえません。返品返金の方法や取引停止の手続きに詳しい方、ご教示ください。
  • Yahoo!オークションで購入したニットに問題が発生しました。商品の状態は二回の着用で美品とされており、22000円で落札しました。しかし、届いた商品の状態は異なっており、タグが片方取れていて、取れた所には穴があります。連絡を試みましたが、相手からの返答がなく、電話も取ってもらえません。返品返金の方法や取引停止の手続きについて詳しい方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークショントラブルです。

先日、Yahoo!オークションにて22000円でニットを落札しました。 二回のみ着用の美品のはずの商品が、送られてきたのはタグは片方取れ、取れた所に穴があいていました。 直ぐにナビと掲示板にて連絡しましたが連絡無し。 幸い電話番号がわかりましたので電話してその旨伝え、ナビにて連絡くださいと言い電話を切りました。 しかしいっこうに連絡無しです。電話もしてみましたが電話を取ってくれません。 もし、返品返金をして頂ける方法があれば教えてください。 もし無理でも、今まで他にも被害者がいるようなので、取引停止をさせる方法がありましたら教えてください。 たまにこちらの質問で、急にYahooから停止中にさせられました、どうしてかわかりません、というのを見かけます。 支離滅裂ですみませんが、お詳しい方宜しくお願いします

noname#157208
noname#157208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

取り引きは終えているので、ヤフーは何も出来ませんし、してくれません。 ヤフーが関与出来るのは、規約違反品の販売か、商品の不着、代金不払いのみです。 この様な事にならない様に、落札者は事前に返品可能かを問い合わせしたり する事が必須となります。 良い出品者さんはこの辺の事は、明記されていますし、NCNRとか ノークレーム、ノーリターンと書かれた物を落札すれば、 返品交渉は出来ないと思った方が良いです。 どうしても、返品、返金をしてもらうには、根気よく交渉するか、 民事訴訟とかの方法しかありません。 落札したい時は、評価を参考に相手をよく見ることです。