• ベストアンサー

今年のレコード大賞はぽぽぽぽーん?

今年のレコード大賞はACのCMのぽぽぽぽーんでしょうか? 紅白には出そうですか? 2011年一番印象に残った曲だと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

日本レコード協会会員が商品として扱った楽曲じゃないから、なし。 そもそもACジャパンのサイトでも、AC制作作品が掲載できないのに・・・。 フルサイズ(ごちそうさマウスまで出てくる)も、俺一度しか観てないぞ。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本レコード協会というのがあるんですね 私はレアと言われる1分CMも5、6回見ました

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

ふざけすぎ。

bougainvillea
質問者

お礼

いえ、間違いなく2011年の記憶として 10年20年と広く残る曲だと思います。

関連するQ&A

  • 今年のレコード大賞の候補曲ってあるのだろうか・・・・?

    まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋・・・・そろそろ年末のレコード大賞や紅白の話題も出てくる季節です。(現にNHKでは、紅白で歌って欲しい曲の募集してますし) でも、今年のレコード大賞の候補になるような曲が、さっぱり思い浮かばないのです・・・・。 昨年は、オレンジレンジの「花」や河口恭吾の「桜」、平原綾香の「ジュピター」、大塚愛の「さくらんぼ」など、大ヒットしてかつ誰もが口ずさめる(と思われる)歌は何曲かあったのに、今年は今のところありません。 売れてる曲はたくさんあるけれど、知らない、耳にしない、歌えないのです。 しいて言えば、D51の「NO MORE CRY」や水森かおりの「五能線」くらいでしょうか? でも、大賞はさすがに無理でしょうね。(候補には入りそうですが) 毎年、有力候補になる氷川きよしでも、今年出した「初恋列車」や「面影の都」は売れてる(?)わりにあまり耳にしませんね。(「ズンドコ節」とか「ドドンパ」、「白雲の城」はよく流れていて、歌えたのですが) 客観的に見て、候補曲は何があるのでしょうか・・・?

  • 今年のレコード大賞等

    今年のレコード大賞等 どのようなかたでしたか。 レコード大賞の番組はみていませんし、新聞にものっていません。

  • 今年のレコード大賞

    今年のレコード大賞 誰とりますかね?

  • 今年のレコード大賞

    今年のレコード大賞 誰かとりますかね?

  • 今年の日本レコード大賞受賞曲、及び紅白初出場者

    今の時点で、今年の日本レコード大賞の大賞(グランプリ)、及び最優秀新人賞は、誰の何という曲になると思われますか? また、紅白歌合戦に初出場しそうな歌手には誰が思い浮かびますか?

  • 今年のレコード大賞について

    レコード大賞はどうやって決まるのですか? 今年はどう考えてもAKB48だと思っていたんですけど何故EXILEだったのでしょうか? CDの売り上げも活躍もAKB48の方が上だったと思うんですけど。

  • 今年のレコード大賞の候補は

    今年のレコード大賞の候補はどんな人たちなんでしょうね。最近はもう見ていないので、まったくわからなくなりました。

  • 今年のレコード大賞出演者

    TBSの今年のレコード大賞に出るアーティストが発表されていれば教えて下さい。

  • K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

    今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

  • レコード大賞

    ズバリ!今年のレコード大賞は誰だと思いますか?