• ベストアンサー

小さい虫

小さい虫(ショウジョウバエというものでしょうか)がこの時期部屋に大量にいます 寝る時顔に乗ってきたり鼻に入るのは当たり前。テレビを見ててもテレビについたり 体についたり不快で仕方ありません。そのたびスプレーや手で処理してます しかし虫はなんでここまで仲間を大量にやられてるのに同じ場所にくるんでしょうか 虫に学習機能ってないんですか?つぶすたびに思います。 ゴキブリは生きるために進化してるんですよね?この虫って殺されるために生まれてるような 変な質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

どこかで虫がわいているんじゃないですか?生ごみがあるとか。 窓あいているとか、外にごみがあるとか。 虫は生きていきやすい所で増えます。 あなたの部屋がすごしやすい環境なんでしょう。