• ベストアンサー

気持ちの悪い虫の夢をよく見るのですが ・・・

最近 突然なんですが虫が大量に出てくる夢をよく見るようになりました。 ムカデやごきぶり、蜘蛛、現実にはいないグロテスクな 虫が大量にでてきます(汗)一度や二度、とか、虫を見たとき、ならわかるのですがそうでもありません。 こういう夢をよく見るというのはなにかの予兆だったり、精神的になにかあるのでしょうか。 ばからしいとは思いつつ、今までに見たことのない尋常でない夢ばかり見るので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • mic-f
  • お礼率78% (83/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nurieya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

虫が出ている夢は食生活が荒れているなど、健康面に注意信号が出ているそうです。 私も一時期、食事の量や取る時間帯などがめちゃくちゃだった時に気持ちの悪い虫が沢山出てくる夢を良く見ていました。 最近の食生活はいかがですか?

mic-f
質問者

お礼

確かに食生活めちゃくちゃです・・・ 旦那がフィットネスに通い出したのもあり 夜一人なので 週に4日は晩ご飯がチキンラーメンなんて時も(汗) なるほど・・・やはり注意信号というか、そういうのがあるんですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

ストレスで虫が出てくるときもるようです。 夢って無意識の世界なので不思議ですよね。 私も以前興味があり、夢診断などのHPを見ていました。 参考になれば^^

参考URL:
http://hw.sakura.ne.jp/~yumi/dream/
mic-f
質問者

お礼

すごいですね~ こんなHPがあるとは・・・(驚) 確かに「害虫」のところに心身共に体調が悪いとき、とあります。 仕事の悩みもありますがこればかりは仕事を辞めない限り解決しそうにないので、とりあえず体調面に気を付けてみます。 なんとなく、なにか悪いことが起こるんじゃないか、という心配があったのですが、自分自身のことならなんとかなりますし、心がけてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あの小さい虫はなんなんでしょうか?

    我が家は隣りが林ということもあってよく虫がでます。ゴキブリやらムカデやらガやらクモなどです。しかも最近暑くなってきたせいでさらに拍車がかかってよくでてきました。すごい憂鬱になります。 しかし、自分の部屋はムカデとクモくらいしか虫がでなかったんです。ところが最近になって変な虫がでるようになりました。 たぶんゴキブリだと思うんですが、サイズが小さいんです。だいたい、てんとう虫くらいの大きさです。他の特徴としては触角がはえていて体の真ん中に白っぽい色の線が横に一本はいっています(たぶん頭と体を分けてるんだと思います)。 そこで質問です。 この虫はなんなんでしょうか?うちにも出るよ、みたいなんでもいいんでよろしくお願いします!

  • だんご虫の夢

    だんご虫の夢 明け方だと思うのですが・・・ 大量のだんご虫を掃除機でガンガン吸っている夢を見ました。 掃除機の中にたくさん詰まっただんご虫を見て 「うわっ、気持ち悪い」と思ったところで目覚めました。 私は虫が大嫌いなので余計に憂鬱な気持ちでした。 ゴキブリやムカデなどの記述は多いのですが だんご虫などは思いのほか少なく 「虫」という括りでもうまくヒットしません。 でも何かの警告や注意のような気がして落ち着きません。 夢診断にお詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

  • 家に虫が出る・・・

    築25年の中古の家に住んでます。 不動産会社を通さずに、親戚に借りています。 しばらく空き家だったらしく、手入れは行き届いていません。 ゴキブリ、ムカデ、蜘蛛が良く出ます。 ゴキブリは一ヶ月に一匹程度、ムカデは一週間に一匹程度、蜘蛛は三日に一回程度、見掛けます。 もしかしたら、隙間が空いていて、外から入って来ているのかもしれません。 ゴキブリに関しては、巣にも効くタイプの撒き餌を置いていて、ムカデに関しては、家の外側にムカデ除けの薬剤を撒いてます。蜘蛛はゴキブリを食べてくれると聞いたので、見掛けても放置しています。 住み始めて、まだ一ヶ月しか経っていないので、対策の結果はまだハッキリとは出ていないと思っています。 ちょっとずつ対策をしながら、様子を見ています。 何か他に良い対策はありますか?  清潔な環境を心掛けて、家の隙間は確認してから順次埋めて行くつもりです。 ムカデは、ドラッグストアで殺虫剤を探しているんですが、巣を作らない虫のようなので、撒き餌かスプレーで一匹ずつ退治するか、もしくはスプレーを一ヶ月ごとに撒いて予防するしか無さそうで、困っています。

  • 虫の夢

    虫の夢 わたしは虫が大嫌いで、気持ち悪いと思ってしまうのですが、よく虫の夢を見ます。 昨日の夢はとくに気持ちの悪いものでした。 自分の部屋の机の上に全長5cmくらいの茶色の蟻がいて、自分がその蟻をティッシュのようなものを使ってはたくと頭だけが取れました。 でも体だけでずっと歩いていて、パニックになってその体もつぶしてしまいました。 普段は虫が苦手すぎてつぶしたりなんてできないので、この時点でかなりショックを受けていました。 その後後ろを振り返ると、壁中に白い虫の卵がたくさんついていました。 一粒4cmくらいの球体が密集したものがところどころについていました。 とても気持ち悪くて、座り込んで夢が終わりました。 こういう夢は精神的になにかあったり、何かの予兆があるときにみるものなのでしょうか? とてもショックだったので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 虫が出てくる夢判断は?

    私は虫(昆虫系)が大の苦手です。 なのに虫がでてくる夢がとても多いのです。 小さい虫が部屋中を飛んでいて、私の顔にもはりつき、かゆいし気持ち悪いしで目が覚める事もあれば(昨夜のことです)、ゴキブリが近寄ってくる夢も多く見ます。 だいたいは私に寄ってくるものばかりです。 こういう夢を見ている時って、ひょっとして本当に虫が体をはえずり回っているのですか?それとも精神的なものでしょうか。 詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい!

  • 夢占い

    珍しく夢を見ました。 その夢では兄が彼氏の姿で、 その兄にフェラをしてから 一緒にお風呂に入っていると ゴキブリとムカデが合わさったような大きめの虫と、 蟻とムカデが合わさったような大きめの虫か現れて、 水をかけて駆除しようとしているのに 徐々に数が増えていき、 耐え兼ねて先にお風呂から出て部屋へ行くと、 次はゴキブリの死骸が置いてあり、 それを袋にいれて捨てる。 という夢でした。 普段は夢を見ないので気になっています。 夢占いを出来る方がいらっしゃいましたら 診断お願いします。

  • この虫、何ですか?カメムシ?ゾウムシ?

    昨年の冬頃から、変な虫(写真を添付)が都内の私のアパートに出没します。 外に出しても出しても、気付くとどこからか1匹入り込んでいて(週に1,2度ですが)気になります。 とはいえ、ゴキブリやクモのような虫でもなし、かわいいなぁとも思うのですが、最近、「もしやカメムシの大量発生?!」と思い、ぞっとしたので、この虫が何かお分かりになる方、どうぞ教えて下さい。

  • 夢占いに詳しい方

    今日ちょっと気持ち悪い夢を見たので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。 以下夢の内容です。 夜、家の玄関を見てみると、二匹のゴキブリが居ました。 咄嗟に母を呼んだのですが(いつもゴキブリを見つけると母に頼むんです)、なかなか来てくれなかったため、殺虫剤で頑張って退治しようとしたのですが、なかなかしぶとく退治できず、結局母に退治してもらいました。 しかし、退治したゴキブリをよく見てみると、ゴキブリじゃなかったんです。 一匹はトンボ?っぽい虫で、もう一匹はタランチュラのような毛深い気持ち悪い蜘蛛でした。 その後もいように散らかった自分の部屋からゴキブリが出てきたり、とにかくいたるところにゴキブリのような虫が。 なんでこんなに居るの? と、混乱してるうちに見失ってしまって…そこで夢は終わりました。 自分で調べてみたところ、ゴキブリを退治する夢は「自分の欠点を克服できる」といっていましたが、一度は退治できても(しかもゴキブリじゃなかった)その後は見逃してしまっているし、全体的によく分からない感じだったので質問しました。 夢占いに詳しい方がおられましたらご回答お願いします_(._.)_

  • 夢占いお願いします。虫と赤ちゃん。

    変わった夢を見ました。 夢の中で「妊娠している」自覚はないのですが、 アタシのお腹に居る赤ちゃんを一旦外の世界へ 取出していました。 (また後でお腹へ返す。という感覚) 取り出した赤ちゃんは、今思えば眉も髭もしっかり あった様なっっ。 だけど、違和感無く兄に似ていると笑って眺めて いました。 近くに母や他に知った人達の存在はあったのですが ハッキリしません。 赤ちゃんを抱いて、近所へ行ったり おしっこをさせたり ご飯をあげたりしていましたが ご飯は食べたくないけど食べていた様な感じでした。 自室にやはり身内が来ていたのですが、 窓のサンに、虫が沢山居ました。 形は違うのですが認識としては船虫かコオロギでした。 現実で週週間前に蜘蛛の卵を発見 したので、それが成長したのだと言う感覚で、 色形が似ているゴキブリじゃ無くて良かった。 と思いながら、ほうきで外へ掃き出して居たけど、 掃き出した虫は形、大きさが変わって 小型犬が横たわって居るみたいな感じだったりする ものもありました。 その先の庭でお父さんが内職をして居る。。。 そんな夢でした。 虫が沢山居て、気持ち悪いとか嫌だと言う 感覚は無かった様に 思います。 自分に子供が居る夢は初めて見ましたが、 最近友達の子供を見て、かわいいなぁ。と思った 影響なんかもあるのかな!?と思いました。 何か、分かることかあればよろしくお願いします。

  • つかめる虫

    あなたはこれらの虫を手でつかむ事ができますか?                   ↓私の場合 1 カエル              誰でもつかめるだろう 2 トカゲ              誰でもつかめるだろう 3 蜘蛛 (外にいる黄色いやつ)     つかめる   4 蜘蛛2 (家にいるやつ)    ○ たまにいるでかいのは無理 5 ネズミ               つかめる 6 蛇                巨大蛇、毒蛇以外なら○                  つかもうとして噛まれた事あり 7 ゴキブリ (触覚だけをつまむのは×) 無理(私の弱点) 8 ムカデ             かなり小さいやつなら○                    9 ハチ (そこら辺にいる小さいハチ) 弱り気味のやつなら○   10 蛆                これは無理でしょう 他にこんな(気持ち悪い、危険な)虫をつかめるぞという人は教えてほしいです。 これ見て気分を悪くしたらすいません。