• ベストアンサー

ジュニアユースセレクションの応募用紙の書き方

子どもがサッカーのジュニアユースのセレクションを受けるのですが、選手リストの書き方で家族の競技歴の書き方がわからず困っています。子どもの頃の習い事程度でも書いていいのでしょうか?年数とか出た競技会などを書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

息子のセレクションの際にいろいろな書式を記入しましたが、家族の競技歴を書かされた事はありませんでした。 必ず書くのは父親、母親の身長と、受ける子供の競技歴です。 普通は競技歴には、選抜やトレセンでの活動を書きます。アピールになりますから。 それらが無いのであれば、所属しているチームに何年生から入団していると書けば良いと思います。 市選抜、県トレセンレベルであれば有利になる場合もあるらしいです。 ただし、あくまで応募用紙のデータは参考です。記入した事で合否が決まるというものでは無いので、考え込まずに書いて良いのではないでしょうか?

miwako1526
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 ある程度下書きをして本人に書かせましたら、私の競技歴はいたって簡素に書きなおされてました^^; 本人もサッカー以外の競技歴で入賞などあるのに、アピールしてないからいかがなものかと思いましたが、とりあえず一次のセレクションは通過しました。おっしゃる通り、考え込む必要はなかったのかもしれませんね。