• ベストアンサー

彼女が人間不信です

いま付き合ってる彼女が人間不信です。 彼女は高校三年何ですが、部活と受験の両立が上手く行かず悩んでいます。 僕がどんなに励ましたりしても人間不信なので、全然聞く耳を持ちません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

代理猫  大事なことがありますね、、  こういう状態が長く続くと、精神破綻する確立が高いといわざるをえません  そうなると、、、、、精神病院のお世話になりかねないです、あなたが責任を持って彼女の家族を  説き伏せ、心療内科などに連れて行かないと大変な事になりかねません、実際10代の方も  たくさん入院していますが、再三入院 退院の繰り返しになっています  もはや貴殿の言葉も通じなくなっていませんか?  入院にまでなってしまうととんでもない重圧にさいなまれます  これは私の友人の病院見学に行ったときの実話なんです  早く、対応とってください、彼女のためを思うなら。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>彼女は高校三年何ですが、部活と受験の両立が上手く行かず悩んでいます。 結局は本人が解決しなければならない事です。  彼女の不信がる対象者は基本的にかかわらないほうが 良いという事です。  かかわると問題を大きくしますし、責任の転嫁の材料になります。

回答No.4

俺だったら 「相談したかったらいつでもいいぞ」 と言うだけ。 彼女は自分の問題で悩んでいるんでしょ? 他の人から干渉されたくないって思っているかもしれませんよ。 余計なことをしないのが一番です。

• kyoneko
回答No.2

表面上の励ましとかは今、彼女の心に入りません。 悩みは自分で解消するしかないと思います。 貴方ができるのは、見守っていて助けが来たときに手を貸すことです。 人間を信じなくなったのも彼女。 直るのも彼女が自分でするしかないのですよ。

• egeene
回答No.1

優しく、見守ってあげてください できるだけそばにいてあげて、本当に彼女が崩れてしまいそうになったら支えてあげてください 彼女が真っ先に頼れるような存在になってあげてください きっと時期が過ぎれば、普通に人と接せるようになりますよ それまで気長に待ってあげてください