• ベストアンサー

彼女が人間不信です

いま付き合ってる彼女が人間不信です。 彼女は高校三年何ですが、部活と受験の両立が上手く行かず悩んでいます。 僕がどんなに励ましたりしても人間不信なので、全然聞く耳を持ちません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

代理猫  大事なことがありますね、、  こういう状態が長く続くと、精神破綻する確立が高いといわざるをえません  そうなると、、、、、精神病院のお世話になりかねないです、あなたが責任を持って彼女の家族を  説き伏せ、心療内科などに連れて行かないと大変な事になりかねません、実際10代の方も  たくさん入院していますが、再三入院 退院の繰り返しになっています  もはや貴殿の言葉も通じなくなっていませんか?  入院にまでなってしまうととんでもない重圧にさいなまれます  これは私の友人の病院見学に行ったときの実話なんです  早く、対応とってください、彼女のためを思うなら。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >彼女は高校三年何ですが、部活と受験の両立が上手く行かず悩んでいます。 結局は本人が解決しなければならない事です。  彼女の不信がる対象者は基本的にかかわらないほうが 良いという事です。  かかわると問題を大きくしますし、責任の転嫁の材料になります。

回答No.4

俺だったら 「相談したかったらいつでもいいぞ」 と言うだけ。 彼女は自分の問題で悩んでいるんでしょ? 他の人から干渉されたくないって思っているかもしれませんよ。 余計なことをしないのが一番です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

表面上の励ましとかは今、彼女の心に入りません。 悩みは自分で解消するしかないと思います。 貴方ができるのは、見守っていて助けが来たときに手を貸すことです。 人間を信じなくなったのも彼女。 直るのも彼女が自分でするしかないのですよ。

  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

優しく、見守ってあげてください できるだけそばにいてあげて、本当に彼女が崩れてしまいそうになったら支えてあげてください 彼女が真っ先に頼れるような存在になってあげてください きっと時期が過ぎれば、普通に人と接せるようになりますよ それまで気長に待ってあげてください

関連するQ&A

  • 人間不信の自分が情けないです…

    私は人間不信です。 今年は私も中3受験生です。 前回の質問で、友人が私の陰口を言っているところを 聞いてしまったと書きました。 それ以来、情けない話ですが、 軽い人間不信になりました。 (といっても家族はもちろん、先生方などの 目上の方に対する不信はありません。) でも、やっぱり友達といるのは楽しいです。 だから、勇気を振り絞ってメアドを持っている友達へ メールで住所を聞いてみました。 その友達は快く住所を教えてくれました。 そして、最後に「楽しみに待ってるよ」との文章もありました。 でも、私は最低なことに、 その言葉を信じることが出来ませんでした。 本当に楽しみなのかな…って^^; 陰口を言っていたAさん、Bさんはもちろん、 同じ部活だった人、クラス替えで離れてしまった人、 悩み相談に乗ってくれた人、 誰も信じることが出来なくなってしまいました。 私の前の質問でも書きましたが、 この人たちは皆敵、私を精神的に追い詰めて 動揺させて受験に失敗させようとしているんだ。って… 私は公立トップ校に進学します。 やっぱり、それを良く思っていない人もいるみたいです。 みんな私が不合格になることを望んでいる… 特に信用することの出来ない人に対しては、 私の志望校に電話をかけて私を不合格にさせるように 高校側に頼むんじゃないか。 賄賂かなんかで私を不合格にさせたりするんじゃないか。 何か細工をして不合格になるように裏で仕組んでいるんじゃないか。 こんな最低な考えばかりが… もうこんな自分がいやです。 人間不信なんて簡単に克服できるものではないと思います。 今は誰かに話しかけられるたびに この人は何か企んでいる… とか思ってしまいます。 明日は学校最後の日です。 明後日から冬休みです。 もうこんな考えはしないように受験勉強にも専念したいです。 友達やクラスメイトを疑ってしまう。信用できない。 信じれない。 そんな自分が嫌です。 このような人間不信はどのように治していけばいいのでしょうか? 私が授業で発言するたびに、 誰かが私に対して嫌悪感を抱いている… 嫌われるために勉強してきたわけでないのに… 人間不信になるために勉強したわけでもないです。 乱文すみません。 ただの誹謗中傷は控えてください… 本当にごめんなさい。 人間不信の今の状況が辛くて勉強があまり出来ません。 誰かの小細工以前に私の実力不足では 落ちることは確実ですけどね… そうならないようにも、頑張りたいのですが… でも、勉強は頑張ります! 小細工なんかで落ちたりしないように… というか、こんな考えが嫌です。 慰めの回答を求めているわけではありません。 (全否定は出来ませんが…) これを最後に勉強に専念します。

  • 人間不信

    元カレと1年前に別れてから人間不信というか、男性不信みたいなものに悩んでいます 元カレと別れた時に私に不利益になるような噂が流れてしまい散々批判を浴びたからです 私の周りで私の方を見ながらこそこそと話している男子達を自分のことではなくても全て自分のことを言っているかのように見えてしまいます 特にその会話がかすかに聞こえて、それが私の周りの友達の名前が聞こえたりするともう自分と決めつけてしまい1日中病んでしまいます この1年ずっとこんなことが続いてきたのでもうなんだか精神的におかしくなりそうです 今年は受験なのでなんとしても克服したいです どうしたらよいでしょうか? 克服する方法を教えて下さい

  • 人間不信をなおしたい!!

    私はハタチの学生♀です。 私は性格が男勝りなところがあって、小学生の頃から男子とも仲が良く、結構クラスの中心的存在でした(自分で言うのもなんですが・・・;)。 でも中学に入り、一部の女子たちに“男好き”と囁かれ、段々と人間不信になってしまいました。 別に仲間外れにされてたとか、無視されてたとかそうゆうことはなかったのですが・・・。 高校に入り、やはり最初は人が怖かったのですが、良い友だちに恵まれ、彼氏もできました。 友だちの優しさや彼の愛のおかげで、人間不信から立ち直ることができたのです。 しかし短大に入学し、仲良くなった友だち2人に裏切られ、またもや人間不信に陥ってしまいました。 今は短大を卒業し、専攻科(大学でいう大学院のようなところ)に進学しました。 その友だち2人は就職し、今はもう連絡をとっていません。 専攻科でも、短大で一緒に勉強してきた顔馴染みの友だちがたくさんいます。 その友だちと友好関係を築きたいのですが、怖くてうまく関われません。 ちなみに、高校のときに付き合っていた彼とは今も付き合っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 人間不信

    人間不信 私は過去にイジメにあっていました。 そのため、大学生になったいまも人間を信頼することができず、人間不信になってしまっています。 大学には仲のいい友達も何人かいますが、悩みがあっても友達に相談したりすることができません。 人との付き合い方もわかりません… また周りに嫌われ、独りになってしまうのではないかと毎日不安で、なかなか正直に友達と話すことができません… それに今、仲のいい友達のことを好きになってしまったのですが、また人に嫌われるのではないかと思ってしまいなかなか話せません… どうしたら人間不信を治すことができますか?

  • 人間不信

    私は中学校の出来事がきっかけで人を信用できなくなりました。 3年前の話なんですが、まだ人を信用できません。 したいけど、裏切られるんじゃないかって思って結局上辺の付き合いになって けど、そんな自分が嫌になって どんどんためこんで、自爆している人間です。 私の事を信用してくれる友達はいるのに、私はしてない。 こんなことをしていると友達にも悪いし 自分も苦しい。 けど、何にもできない。 どうしたら人間不信が治りますか? 私が人間不信とは、誰にも伝えていません。 伝えて1人になるのが怖い。 人間不信の治し方を教えてください。

  • 人間不信て・・

    今付き合っている彼女は数年前から人間不信になっています。私は付き合って4ヶ月経つのですが先月、私がつい仕事のことでいらいらして彼女にショックを与えるようなことを言ってしまいました。それ以来、会っても会話は少なく、メ-ルも少なくなってしまいました。ゆっくりと私の事を信じていきたいと言われました。私は彼女にど‐接したらいいのでしょうか?

  • 人間不信

    お世話になります。 漠然と、「人間不信なのかな?」と思うことがあります。 人間不信自体が悪いこととは思いませんが、もう少し人に配慮することにポジティブになれればなとも思います。 という訳でして、人間不信の改善方法について何かしらご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 人間不信

    ある程度心理学を勉強すると、今まで分からずに済んでいた悪意に気付くようになり、人間不信に陥りやすいですか?

  • 塾への不信感

    滋賀に住んでいて中2の息子がいます。小4から塾(京○)に通っています。息子自身が塾に行きたいと言ったので、大学受験まで通えるようにと思い今の塾に決めました。この塾で受ける塾のテストの偏差値は60ちょっとくらいで、ほとんど休まず週4回通っています。痛ましい事件もありましたが、本人ともども通うことに迷いはありませんでした。 しかし、最近、私自身が「この塾に通ったまま高校受験をむかえていいのか」と思うようになりました。今の担任と合わないこと(熱心ではあるが、子供や親と空回りしている)がきっかけとなり、塾内のテストでの合格率判定はどこまで信じられるのかということや、今年の高校受験(今年度から全県一区となりました)の動向予測が外れたことなどいろいろあり、不信感を抱くようになってしまいました。今までどちらかというと教育に熱心な方でしたが、今は冷めてしまっています。息子が部活と両立させながらがんばっているのを見るとこれではダメだと思うのですが・・。ご意見をお聞かせください。

  • 人間不信って?

    人間不信って? ¢私って人間不信なんだ£ ってわざわざ言う人ってそれ自体が少し矛盾してないですか? そして僕はこのセリフを女性からしか聞いたことがないのですが、なんでなのでしょう? どういう心理で言っているのでしょうか?