• 締切済み

アドバイスを!

こんにちわ。私はまだ高3ですが、5ヶ月前に彼に振られました。 どうしても彼と復縁したいです。難しいのもわかってます。ですが、頑張ってから気持ちの整理をしたいんです。 別れてから彼とは友達以上恋人未満の関係が続いていて、彼自身1人立ちしたら復縁を考えていたみたいなんです。ですが、ここ1ヶ月で仲がこじれ始めて・・・原因は気持ちのすれ違い・・・お互いに気持ちがかみ合わなくて私の独りよがりな状態になってしまったんです・・・ なんとか連絡はつきますが、今朝突然メールが来て、突然だけど次会うので最後にしたい。自分の意思がどこにあるのかわからない。○○とけじめをつけたい。と言われたんです。そこで私は考えさせて欲しい、まだあなたが大切な人で、かけがえのない人の1人だから。と言いました。彼はわかった。気持ち決まったらメールして、と言いました。 この前に彼とケンカをしてしまって「もう好きと思えない。嫌い。関わるな。」まで言われました。ですが、ある日彼のほうからメールが来て、今日会いたいと言われボーリングに行きました。なんとなく癖で彼の隣に座っていたら後ろから抱きしめられたり頭をなでられたり、帰り際にはキスされました。自分自身戸惑いました。嬉しい反面言われたことと行動が一致しなくて・・・ なのに、さよならしたいと今朝言われてしまいました。 この場合、どのような対応をとればいいんでしょうか?(汗)メールはしないつもりです。お互いにどこか焦っているのでしょうか?離れなきゃ、離れなきゃって。 彼とは将来結婚したいとも考えています。彼女ではないんですが・・・復縁したいです。何年かかろうと我慢できます。気休めにエケコ人形にも頼もうと考えています。11月以降ですが。 その間にあたし自身自分磨き以外で何をすればよいのでしょう?似たような境遇の方、そうでない方もアドバイスをくれればありがたいです。こうしたら彼は話してて楽しいんじゃない?というメールなどでの上手な接し方もあれば教えてください! お願いします!

みんなの回答

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

あなたがもし彼が好きなだけで他のことに盲目ならば 男としては最初は良くても共に歩む気になれないでしょう。 都合の良い女としては使うかもしれませんが。 あなたがもし自分の大切なもの(個人ではないですよ)をしっかり待っている人ならば その価値観とあなたの在り方によって彼はあなたを得ようとするか あるいは離れるかを決めるでしょう。 もし下のケースで離れた場合は 川で海の魚が生きられないように そのままでは難しいということです。 彼が相方として求めるものが何なのかが大切です。 ただそれがあなたにとって良い事かは別です。 あなたの考える大切さを本当にその男は備えていますか? 家族を養うに足る男ですか? 自分の夢がそこにありますか? 彼があなたを選ぶのとだけでなく あなたも彼を選ぶことも大切です。 ところで高3ということはこれからの人生設計はありますか? 自分を活かせない人に他人を活かすことは出来ないですよ。

enisuandfiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生設計はあります。栄養士になる夢もあります。 彼が好きだからこそ、自分を変えよう、そう思えました。 まだ経験もそんなにありませんし、言われたことが多少難しくて理解するのに時間がかかる、と思うところもあります。 私は、少しずつしかまだ進めないけど、前に向かいたいと思っています。ですが、新しい人を見つけるだけが幸せじゃないし、もう少しだけ頑張りたい、そう思っています。それが彼の負担になるかもしれない。だから今はお互いによく考えよう、そう思ったんです。 またいつか彼とは出会いたいから。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

自分自身を変えずに相手の心を変える事はできませんよ。 「自分磨き以外でアドバイスを」と書いてありましたが、自分磨きをするから、それ以外でアドバイス頂戴、という意味なのか、自分磨きはできないからアドバイス頂戴、なのかどっちですか? 人形に頼ろうとする時点で、なんだか他力本願な気がするなぁ。 自分自身を変える事以外でできる事って、ストーカーみたいに毎日毎日「私はあなたが好き。何が何でもあなたが好き。諦めないからね」と一方的に伝え続けるしかないような気がします。 恋愛って、1人でするものではないからね。お互いの気持ちが1つになって成立するものですよね? 失う怖さはわかりますけど、少し冷静に考えていきませんか?

enisuandfiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨きをするから、それ以外でこうしたほうがよりいいんじゃないか、こうメールを送れば彼は楽しく思うんじゃないか、というような様々なアドバイスをください。そうお伝えしたんです。 言いましたよね?気休め程度って。他力本願と思うならそれでもいいです。そう思う人が多いと思いますから。 ストーカーなんて言い方やめてください!そんなことしたいとも思いません・・・。お願いですからそんな言い方はしないでください。 少しずつですが冷静にはなってきました。失う怖さは知っています。ですが、彼だけは諦められないんです・・・。また時間がどんなにかかっても出会いたいと思える人です・・・。私、頑張れるだけ頑張りたいんです。

関連するQ&A

  • 復縁したいと思っています。アドバイスお願いします

    先月約二年間付き合っていた彼女に振られました。現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。私にとって元カノが初めて付き合った人のため、こういった経験がなく皆さんに意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。 元カノは社会人1年目で私は学生で今年社会人になります。私の勤務先は現在暮らしている場所から離れる可能性が高いです。 お互いが学生だった頃は、付き合い始めのようなとは言えませんが、特に問題なく付き合っていましたが、付き合ってから1年半くらい過ぎると私のことを好きかわからないというようになっていました。それでも毎日メールや電話をしていました。元カノが仕事を始めてからは忙しいという理由で連絡を返してくれないことが多くなり相手からメールや電話がほとんど来なくなりました。相手から会いたいと言われなくなり、デートの回数も週1回ほどから2週に1回のなどと徐々に少なくなっていきました。 私は相手からの返信が来なくても、毎日朝と夜メールをしていました。はじめは倦怠期だろうと思っていましたが、徐々に話し合ってお互いの悪いところを治すか別れるかを話し合おうと思っていましたが、別れることを恐れて言い出すことができませんでした。 卒業後4ヶ月ほどすると週末の予定も友達と飲みに行くことが多くなり、私とあっても、すぐに帰ってしまうようになっていきました。 たまに、一級建築士の資格を取ったら結婚してあげるなどと言ってくれていましたが、早くても30くらいかなと真面目に私が答えるとそんなに遅いのは無理と言われました。 別れる一週間前にはクリスマスプレゼントを買ってもらい、私があげるプレゼントは当日まで考えとくと言われました。別れる前日は私が調べたレストランに電話してクリスマスの予約しとくねとメールが来ました。プレゼントをもらった時点で相手が私のことを好きだと思い、問題ないんだと思っていました。 別れた当日は電話がかかってきて、やっぱり会えないと言われました。他の日にするかと聞いてのイヤといい、声の感じなどから別れたいのかなと思い、別れたいってこと?と聞くと、うんと言い、泣き始めました。 理由は一人になりたいからだと言われました。相手には私と付き合う直前まで彼氏がいたりとずっとひとりではなかったので、一人になって自分を見つめ直したいと言われました。詳しく話すと私を男としてみることができなくなったこと、友達としては関係を続けることができるできるなどと言われました。私が会って話したいというと気持ちが変わっちゃうからダメと言われました。 意思の硬い人なのでその場で気持ちを変えることはできないと思い、お互い落ち着いたら会ってお互いのダメだったとこなどを話すことにしました。 別れたあとはあけおめメールしか連絡していません。その時は以前と変わらない文章でした。 別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。私の問題点や、復縁する可能性があるかなどどんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • とても悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。

    とても悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。 私は2週間前に、1年付き合った彼氏と別れました。私は社会人、彼は大学生です。私は本職とバイトをしており彼とはバイトで知り合いました。 別れた理由は飲み会や旅行などが多い彼に私が不安から束縛したりケンカしたり。それに彼が疲れたそうです。 彼は浮気の心配はない、連絡もする、好きな気持ちはほんとにあると常々言っていました。(8)ヵ月くらいまでは随分我慢してくれました。が、(4)月に入って新歓などが多くなり、やはり1度しかない学生生活を束縛や彼女のことで潰したくないと別れを告げられました。別れてすぐは、さんざんすがりました。ですが今はほんとに無理。気持ちがなくなりつつあると言われてしまいました。 私はどうしても復縁したいので、彼の強い決意を知り、彼への感謝と私の反省を伝えて別れを受け入れました。 また自分が変わる期間でもあると決意し、悲観的にならないようにと決めました。 それから一切私から連絡はしていません。 ところが別れて1週間後元気してる?とメールきました。2日後私は勇気を出して疑問詞抜きのあっさりメールを返しました。ですが、もう彼氏できた?最近いいことあった?と別れた相手には酷なことを聞いてくるので返すのがツラいと伝えたらもうしないと言われました…。 またその1週間後バイト先の仲間と彼氏を含めボーリングに行きました。彼の態度はとゆうと、私を意識してか女の子と仲よさそうに…。かと言って私が異性と話すと嫌な顔をしたり落ちたり…。まだ好きな気持ちがあるから普通に喋れない…とも言われました。 期待してしまい、 ボーリングの後2人で話す時間があったので思い切って聞いてみました。もう1度反省して変わった私を見てくれないか?距離を保ちつつやり直さないか?と。 返事は、今は誰とも恋愛したくない。彼女とゆう存在もいらない。自由に学生生活を過ごしたい。でした。また、私への気持ちはまだあるし、できるならワガママだけど俺がもっと大人になって(社会人)ガキじゃなくなったら、また私と出会って戻れたらいい。将来その気持ちになってるかも今はわからないが、その先に私となら結婚が見えると言われました。 中途半端な気持ちではなくこんなに好きになった女は初めてだったからお互い成長したらまた出会いたいと。 色々な世界をみつつ、ある程度自分の時間も持ちながら付き合いたいと言ったら、私との恋愛は重く真剣な気持ちじゃないとできないと…。 本気で好きだったからだそうです 私は復縁したいです。 ただ今は無理なのは理解しています。 しつこいこともしないつもりです。 彼の真意は何でしょう…元カノに対する所有欲、それとも本当に結婚したいくらいの気持ちでしょうか?幼いと感じる時もあります。また彼との連絡は一切とらない方がいいでしょうか…。 誰かアドバイスお願いします

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁 アドバイスお願いします。長文です

    復縁 アドバイスお願いします。長文です 以前、元カレとの事で2度質問させて頂きました。 度々の質問で申し訳ありません。 (別れた経緯などは今回は省略させて頂きます。) 振られた元カレと復縁したく、別れてから3ヶ月間自分なりに自分磨きや感情のコントロールなど、色々な事をしてきました。 最近は、元カレとイイ関係を築けているように思います。 お互いに辛い時にお互いの存在がそっと支えになっているという感じです。 私は復縁をしたいと思っていますが彼からその様な言葉は聞けていません。 遊びに誘えば会ってくれます。ご飯を食べたり、映画をみたり、体の関係はありません。 が、共通の友達からはなんで別れたの?別れてる様に見えないし、別れる必要合ったの?と言われます。 しかし、彼の方から復縁と言う言葉は一切出てきていませんし、復縁したいと思っているようにも見えません。(勘ですが…) 別れたとき、俺は別れた相手に気持ちが戻ることはない、別れた相手とは2度と会わないとも言われてます。 私と会ってくれてるのは彼が私にお金を借りているので申し訳ないという気持ちがあるというのも理由の1つだと思います。 しかし、会った日は必ず彼から今日は楽しかった。いつも気を使ってくれてありがとう。また今度ね!という感じのメールが来ます。 なので会う事は嫌では無いのかな?と感じます。会ってる時は彼も楽しんでくれてるようです。 しかし、このままでは親友の様な感じになってしまいそうです(^_^;) ここは一旦、振られるのを覚悟で今でも想っていると自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも彼がそういう気持ちになるまで恋心は隠して今まで通り付き合っていくべきでしょうか? ちなみに彼は奥手なほうで自分から告白するタイプではありません。 こんな感じなのですがあと一歩進展させる勇気がありません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 別れた彼氏とよりを戻すためには・・・・。特に男性の方アドバイスをお願いします

    私は1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼が仕事などで余裕がなくなっていたのに、私が気付いてあげられなかったこと・・・だと思います。 私の淋しさと甘えが彼には重荷だったのだ思います。 ちゃんと「別れる」っという言葉はありませんでしたが、 結局、一人になりたいということだったので、離れることになりました。(男性が乗り気じゃない恋愛はうまくいかないと思うので) 彼は付き合った当初から、結婚相手として私を見てくれていたので、 付き合ってしばらくして、私の親のところに、真剣に交際をしているということを挨拶に来てくれて、将来は一緒になりたいということを言ってくれました。 ところが、仕事がマスコミで、新聞社勤務なので、とても忙しく、彼自身余裕がなくなってしまっていました。 それで、なんとなく距離ができてしまい、別れてしまいました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 私はまだ好きなので、いつか復縁できることを信じて、 自分自身を向上させようと決め、趣味や習い事をして、 彼には連絡とらず、とりあえず忘れたつもりでがんばってきました。 なので、お互い全くメールも電話もしていなかったのですが、 1ヶ月後に彼から電話がかかってきました。 「元気にしてる?」っと。 なんとなく未練があるようなことも言っていました。 男性のモチベーションが下がってしまって、別れた場合ですが、 また、時間がたって、彼女の大切さに気付くときがあれば復活も可能でしょうか?? ここからはあまり私から積極的にいかず、彼からの連絡を待って様子を見たほうがいいですか???

  • 復縁したいのですがアドバイスください。

    復縁したいのですがアドバイスください。 お互い30代半ばで、ネットを通じて出会い、2ヶ月ほど付き合いました。10回ほどデートして5回ほど一緒に寝ました。つい数日前、心が通わないと言われて、電話で振られました。 そのときは、狼狽したかのように抵抗して、やり直して欲しいと言いましたが、駄目でした。 思えば、自分は人見知りするタイプで、やっとこの人に心を開けるようになってきたところでした。これからと思っていた矢先に振られたので、ショックが大きく、今は毎日反泣きです。 結婚を前提にした付き合いだったのですが、付き合うのはいいけど、私との結婚は考えられないと言われました。あと1ヵ月付き合って変わった自分を見て判断して欲しいとお願いしましたが、駄目でした。 自分のいけなかったこと、足りなかったことはしっかり分析反省しています。180度変われる自身があります。なにより、振られてからボディブローのように辛さが効いてくるなか、彼女を愛していることを確信しています。付き合っているときも、なかなかそのことに確信を持てなかったのです。 復縁したいのですが、1~2週間時間を置いて、電話またはメールをしてみようと思うのですが、そこで、デートに誘おうかと思います。何でもいいのでアドバイスください。

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。