• 締切済み

アドバイスを!

こんにちわ。私はまだ高3ですが、5ヶ月前に彼に振られました。 どうしても彼と復縁したいです。難しいのもわかってます。ですが、頑張ってから気持ちの整理をしたいんです。 別れてから彼とは友達以上恋人未満の関係が続いていて、彼自身1人立ちしたら復縁を考えていたみたいなんです。ですが、ここ1ヶ月で仲がこじれ始めて・・・原因は気持ちのすれ違い・・・お互いに気持ちがかみ合わなくて私の独りよがりな状態になってしまったんです・・・ なんとか連絡はつきますが、今朝突然メールが来て、突然だけど次会うので最後にしたい。自分の意思がどこにあるのかわからない。○○とけじめをつけたい。と言われたんです。そこで私は考えさせて欲しい、まだあなたが大切な人で、かけがえのない人の1人だから。と言いました。彼はわかった。気持ち決まったらメールして、と言いました。 この前に彼とケンカをしてしまって「もう好きと思えない。嫌い。関わるな。」まで言われました。ですが、ある日彼のほうからメールが来て、今日会いたいと言われボーリングに行きました。なんとなく癖で彼の隣に座っていたら後ろから抱きしめられたり頭をなでられたり、帰り際にはキスされました。自分自身戸惑いました。嬉しい反面言われたことと行動が一致しなくて・・・ なのに、さよならしたいと今朝言われてしまいました。 この場合、どのような対応をとればいいんでしょうか?(汗)メールはしないつもりです。お互いにどこか焦っているのでしょうか?離れなきゃ、離れなきゃって。 彼とは将来結婚したいとも考えています。彼女ではないんですが・・・復縁したいです。何年かかろうと我慢できます。気休めにエケコ人形にも頼もうと考えています。11月以降ですが。 その間にあたし自身自分磨き以外で何をすればよいのでしょう?似たような境遇の方、そうでない方もアドバイスをくれればありがたいです。こうしたら彼は話してて楽しいんじゃない?というメールなどでの上手な接し方もあれば教えてください! お願いします!

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.2

あなたがもし彼が好きなだけで他のことに盲目ならば 男としては最初は良くても共に歩む気になれないでしょう。 都合の良い女としては使うかもしれませんが。 あなたがもし自分の大切なもの(個人ではないですよ)をしっかり待っている人ならば その価値観とあなたの在り方によって彼はあなたを得ようとするか あるいは離れるかを決めるでしょう。 もし下のケースで離れた場合は 川で海の魚が生きられないように そのままでは難しいということです。 彼が相方として求めるものが何なのかが大切です。 ただそれがあなたにとって良い事かは別です。 あなたの考える大切さを本当にその男は備えていますか? 家族を養うに足る男ですか? 自分の夢がそこにありますか? 彼があなたを選ぶのとだけでなく あなたも彼を選ぶことも大切です。 ところで高3ということはこれからの人生設計はありますか? 自分を活かせない人に他人を活かすことは出来ないですよ。

enisuandfiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生設計はあります。栄養士になる夢もあります。 彼が好きだからこそ、自分を変えよう、そう思えました。 まだ経験もそんなにありませんし、言われたことが多少難しくて理解するのに時間がかかる、と思うところもあります。 私は、少しずつしかまだ進めないけど、前に向かいたいと思っています。ですが、新しい人を見つけるだけが幸せじゃないし、もう少しだけ頑張りたい、そう思っています。それが彼の負担になるかもしれない。だから今はお互いによく考えよう、そう思ったんです。 またいつか彼とは出会いたいから。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

自分自身を変えずに相手の心を変える事はできませんよ。 「自分磨き以外でアドバイスを」と書いてありましたが、自分磨きをするから、それ以外でアドバイス頂戴、という意味なのか、自分磨きはできないからアドバイス頂戴、なのかどっちですか? 人形に頼ろうとする時点で、なんだか他力本願な気がするなぁ。 自分自身を変える事以外でできる事って、ストーカーみたいに毎日毎日「私はあなたが好き。何が何でもあなたが好き。諦めないからね」と一方的に伝え続けるしかないような気がします。 恋愛って、1人でするものではないからね。お互いの気持ちが1つになって成立するものですよね? 失う怖さはわかりますけど、少し冷静に考えていきませんか?

enisuandfiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨きをするから、それ以外でこうしたほうがよりいいんじゃないか、こうメールを送れば彼は楽しく思うんじゃないか、というような様々なアドバイスをください。そうお伝えしたんです。 言いましたよね?気休め程度って。他力本願と思うならそれでもいいです。そう思う人が多いと思いますから。 ストーカーなんて言い方やめてください!そんなことしたいとも思いません・・・。お願いですからそんな言い方はしないでください。 少しずつですが冷静にはなってきました。失う怖さは知っています。ですが、彼だけは諦められないんです・・・。また時間がどんなにかかっても出会いたいと思える人です・・・。私、頑張れるだけ頑張りたいんです。