• ベストアンサー

曲の歌詞と題名を教えて下さい

イチョウが色づくこの季節になると決まって思い出すのが 小さい頃に母がよく口ずさんでいた ”イチョウは手品師 老いたピエロ”というフレーズです。この歌詞が入っている曲について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 フランク永井さんの『公園の手品師』だそうです。 http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Koen_no_Tejinashi.htm

yorosikune
質問者

お礼

有難うございます。 これでやっとすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.2

フランク永井さんの「公園の手品師」です。 大阪のABC(朝日放送)のキャンペーンか何かの曲に使われていたようです。

yorosikune
質問者

お礼

有難うございます。 これでやっとすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞 熱く 曲 探してます

    歌詞の中に「熱く」というフレーズがある曲(1曲)を探しています。 歌手は、男性でした。 ・「熱く」というフレーズがある曲をたくさん調べたいわけはなく、 探したい曲のフレーズを「熱く」しか覚えていなくて困っています。 「君に~」というフレーズもあった気がしますが。 こんな少なすぎる情報では、探すことは不可能でしょうか。 よろしくお願いします。 「熱く」がフレーズに入り、男性の曲が一覧であれば、自力で探したいと思います。

  • これらの曲の題名

    1.mihimaruGTの歌で つらいことがあると逃げたり泣いたりしなくなった のような感じのフレーズの入った曲名。 2.ランララララという感じではじまり 歌詞に あなたに染まる僕 ときめきのかなた あなたにすべてを捧げたい というフレーズがあり男性がうたってる曲名。 3.1/27日(日)の一時ごろ再放送したダウンダウンDXのエンディング曲の題名と歌手名。ボーカルは男でした!

  • この歌詞の曲を教えて。思い出せない曲

    この歌詞の曲を教えて。思い出せない曲 最近の曲だと思います。男性が歌っています 翼のように君の方を包む、というフレーズが入っています(正確でないかもしれませんが)

  • 歌詞がイイ曲★

    落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか?? そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか?? 今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!! ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • 「胸を刺す」という歌詞のある曲について

    こんばんは。 今日、昼頃ラジオで流れているのを聴いて気に入ったので何という曲なのか知りたいのですが、分かりません。 歌詞は「胸を刺す」というようなフレーズがあったように思います。 また男性が歌っておりハードな曲調というよりはスローテンポな感じでした。 凄く唐突ではありますが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • これらの曲の題名

    題名を教えてほしいのですが プロポーズ大作戦のそうにゅう歌のモンゴル800の曲の題名。 花嫁は厄年(最近再放送していた)の曲。 歌詞のなかに「モザイク、カケラ」というフレーズがある。 わかるひといればおしえてください!

  • 曲の題名、歌われていた方が分かりません。

    かなり前の曲なのですが。 歌詞もうろ覚えで歌詞検索をしましたが、出てきませんでした。 歌詞ですが、 「男物のシャツの袖を折る仕草を 僕は教えないのに 君はいつも」 「君の幸せ」というフレーズがあったような気がするのですが・・・。 もし、ご存知であれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。