• ベストアンサー

曲の題名、歌われていた方が分かりません。

かなり前の曲なのですが。 歌詞もうろ覚えで歌詞検索をしましたが、出てきませんでした。 歌詞ですが、 「男物のシャツの袖を折る仕草を 僕は教えないのに 君はいつも」 「君の幸せ」というフレーズがあったような気がするのですが・・・。 もし、ご存知であれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

風の「男物のシャツ」だと思います。 下記で歌詞が見られますのでどうぞ。 http://lyric.kget.jp/lyric/jr/zi/ 試聴はこちらで。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CRCP-28131

ya_su-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 試聴のアドレスまで教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gsx_rider
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.1

風 の『男物のシャツ』という曲ですね http://lyric.kget.jp/lyric/jr/zi/

ya_su-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 わかりすっきりいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰かご存知の方教えて下さい、藤圭子さんのだいぶ古い曲なのですが題名が思

    誰かご存知の方教えて下さい、藤圭子さんのだいぶ古い曲なのですが題名が思い出せません、さび、の部分で「2年ありがとう幸せでした」と言うフレーズが有ります、ユーチューブとか検索で探してみましたがその曲にたどり着きませんでした、宜しくお願いします。

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • この曲知っている方・・・

    いつもお世話になっています 今回は曲検索の依頼です(>_<) たぶんバンプオブチキンの曲だと思うのですが・・・ 歌詞が一部しかわからないし多少間違っている可能性もあります(汗) フレーズの一部が 『星なんて見えなくても  心の中にありゃいいし  無きゃ唄えばいいし  唄えないまま死んだって  全然OKだし、だから  あなたなんて大嫌いだけど  大好きなんです』 っというフレーズなのですが・・・ 知っている方回答お願いします

  • この曲の題名をご存じの方

    お世話になります。 あやふやで申し訳ありませんが、お分かりの方は教えて下さいませんか? 歌詞のフレーズに ♪傘もささず歩いていた。ああ~。。。 ここしか覚えておりません。 曲の雰囲気からしまして、40代~50代くらいの方はご存じではないかと思います。 とても良い歌ですので、覚えてカラオケで歌いたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • SEAMOが歌ってる曲名が知りたいです。

    よくコンビニでSEAMO(多分、SEAMO)の曲が流れているのですが、曲名をいつも聞き逃してしまいます。 歌詞もうろ覚えなのですが、バラードっぽく恋人を思いやるような曲でした。 歌詞検索サイトで探しましたが、見つかりませんでした。 ちなみに歌詞は、こう聞こえます。 「(英語の歌詞?)~♪お前は幸せだったかい?僕は~♪」 気になってる曲なので、ご存知の方、回答お待ちしております。

  • 曲の題名…

    2・3年くらい前に、NHKであっている『天才テレビ君』で放送された物です。 1)外国の曲を日本語に訳して歌われていたのを覚えています。 天才テレビ君では、7・8人くらいで歌ってました。 撮影場所がビルの上だったのを覚えています。 歌詞の中には『I DEEP(?)IS YOUR LOVE』みたいな感じの単語が入っていました。 うろ覚えですみません。 2)この曲も外国の曲なのですが、最近テレビで良く聞きます。 天才テレビ君では、女の子3人で歌っていました。 歌詞には『LACKY』と言う単語が、結構含まれていました。 これもかなりのうろ覚えです。 もしかしたらと言う曲がありましたら、教えて下さい。

  • 歌の題名がわかりません CM曲なような気が

    こんにちわ すいません、どうしても気になって 歌の題名がわかりません 頭に残っているフレーズは ”そうさHERO HEROになるため~” だけなんですけど 声はハウンドドックの大友康平さんのような気がしますが、検索の結果このような歌詞の曲は見つかりませんでした。 なかなかヒントが無いですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 題名を知っている方・・・

    さだまさしさんの曲で、歌詞に「あなたが幸せになりますように」と言う文が入っているものをご存知ありませんか? 確か原爆をテーマに歌ってたような気がします。 TVで一回聞いただけなのですが、今でも耳に残っているのでCDで聞いてみたいです。