• 締切済み

いい恋をしている方、アドバイスください。

tyuri-hiの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.4

思ったことをそのまま書きます。 まず、いい恋がしたかったら行動してみませんか? 今までいい出会いがなかったのなら、今までと同じことをしていても、いい出会いがなかなかないような気がします。 かといって、出会いばかり求めるのもどうかと思います。 では実際どうするのか? 趣味や、サークル、習い事など始められてはいかがですか? バトミントン、カラオケ、ボーリングなどなどサークルは沢山あると思います。 最初の一歩は勇気がいりますが、はじめてしまえば楽しいですよ♪ ちなみに、私は新しい地に移り住み、友人知人がいない中、カラオケサークルを作り、友好関係を広げていたところいい仲間に恵まれ、彼女も出来、先日仲間に祝福される中結婚しました。(笑) まぁサークル活動はいい面ばかりでなく、ヒヤッとする場面が何度もありましたが、集団の中でいろんな意味で成長できたと思います。 っと、話しそれてしまいましたが、彼氏を作る為に何かをするのもいいですが、自分磨きしていて気がついたら彼氏も出来幸せになっていた! もなかなかいいもんですよ。 人生は長いです、お互いもっともっと魅力的になれるよう自然体で頑張っていきましょう(笑)

ku8
質問者

お礼

結婚おめでとうございます。 しっかりと自分磨いていきます。頑りましょう(笑)。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋がしたい(>_<)

    恋がしたい(>_<)  私は19歳の女の子です。今まで彼氏がいたことがありません。中高と女子校だったので男の子との話し方がよくわかりません。今はもう大学生で男女交わるところにいるのですが、まだうまく話せません。話していると顔が赤くなってし、うまく話を続けられません。  その上、見た目もあまり良くないです。だから私なんかに話しかけられても楽しくないかなと思ってしまい、どうしても踏み出せません。周りの女友達はみんなかわいらしくていい子で、男の子の方から寄ってきてくれるような人たちなので、相談するのも恥ずかしくて自分には魅力がないんだと思い知らされるので相談できません。  どうしたら男の人とうまく話せるようになりますか?あと男の人からして、あまり容姿の良くない女の人に話しかけられるのっていやですか?あとどうすれば彼氏ってできますかね。  あまり話がうまくまとめられなくてすいません。みなさんの意見やアドバイス待ってます。

  • 恋の初心者にアドバイスを…!!

    恋の初心者にアドバイスを…!! 最近少し気になる人が出来ました。それは私が通っている学校の関係者の男性です。 私はその人とは割と仲良くて(というか、割と生徒とはフレンドリーな感じなのですが)、この間、初めて私と私の友達と一緒に彼と遊びに行きました。 私は恋愛初心者なので恋愛も下手なのですが、友達は上手いというか、男がいないと生きられない!みたいないわゆるギャルで、私とは正反対…。多分ライバルになると絶対負けちゃうなって感じです。 だから男の人にスキンシップするのも凄く上手くて… それを見ていて何というか淋しく感じてしまったというか、羨ましく感じてしまったというか… 彼女の口から彼の名前が出ると最近は胸がモヤモヤするというか、『取られたくない』って思いました。(一応その子には彼氏はいますが…) これってやっぱり恋なんですかね? あと、彼のアドレスを知っているので、少しずつアタックしていきたいんです。とりあえず今の関係から少しでも発展したいなと思うので…。 でも今までも、今も(もうすぐ卒業ですが)、先生と生徒みたいな関係なので、いまいちどういうノリでいけばいいのか分からず、余計に動けなくて…メールってどのぐらいのペースでするべきですか?(女友達みたいにはメールするようなネタもないといえばないのですが、でもメールはしたいし…) ちなみに彼は私の6歳年上で、今どきの普通の若い男って感じです。22歳にもなって本当恥ずかしいのですが、恋愛初心者な為、よく分かりません…。アドバイスを下さると嬉しいです。

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • 恋の仕方

    もう3,4年彼氏も好きな人もいません。 ずっと自分の目標が最優先で、いらないと思っていて、彼氏がいませんでした。いい人にも出会わなかったので恋もしませんでした。 でも最近、目標も失い 環境もいろいろと変わり、自分は今まで何をしてきたのだろうかと考える機会がありました。 私は24歳女ですが、一般的な女の子なら 彼氏とか恋愛とかの話ばかりだしイベントなんかがあるとそわそわしたり・・・そんな感じだと思います。 なんだか前までの私には「くだらない」事に思えていた「普通の女の子」みたいなことが今はすごくうらやましいです。 私も恋をしたいです。 ブランク期間が長いせいか、恋愛をいざしたいと思っても きっかけとかがわかりません。消極的です。 というか 「恋の仕方」を忘れました。 教えてください。

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 恋がしたいけど出来ない

    21歳の会社員、男です。 最近まるっきり恋が出来ません。 以前すごく好きな彼女がいたのですが2年前に別れてしまいそれからずっとです。 女友達は比較的多いほうで二人で遊んだりもしますがトキメキは感じません。 告白されて付き合ってみたりもしましたが『恋愛をしている』という感覚にどうしてもなれず3週間で別れてしまいました。 今ではもう恋なんて出来ないんじゃないか、昔の彼女への想いを越えることなんてないんじゃないかと思ってしまっています。 趣味に生きようと思い自分の好きな音楽やスポーツを楽しんでいますがやはりどこか物足りないです。 恋がしたいんです。 でも自分が誰かをまた好きになれる気がしません。 最近日々が虚しいです。 この時期だからかもしれないですが幸せそうなカップルを見ると無性に羨ましく思います。 どうやったら恋って出来るんでしょうか? どうやったら好きになれる人と出会えるのでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスをお願いします。

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 恋の神様教えて!

    大学生女です! 私は今まで、誰とも付き合ったことがありません。 恋愛は人それぞれだし、無理に見つけるものじゃないかな? 自分の目標もあり、恋愛に興味もなかったです。 しかし、最近弟に彼女ができました。 姉にも彼氏がいて、今2人はクリスマスに向けて、予定を立て、プレゼント作りに励んでいます。 自分には夢があるからいいやと思ってましたが、何だか無性に寂しくなるのです。 大切に思う、思われる相手がいるのって素敵だなぁって。 「かわいい。絶対モテるでしょ」 と言われたりしますが、そんなこと全くなく。 高校生までは好きな人もいましたが、最近は好きな人すらできません。 みんな良い人ってみえます。 恋がしたいです。 どうしたらよいのでしょうか? 恋愛経験者の方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。