• 締切済み

想いを伝える。。。告白

sahajimeyoの回答

回答No.1

こんばんわ。 告白はいいと思います。成功するにしろ、失敗するにしろ、何もしないよりは絶対人間成長しますよ。 変な作戦ではないですが、これを言わなきゃみたいなものは抜きにして 思っていること全部伝えてみてはいかがですか? 男性もそのほうがわかりやすいですよ。 頑張ってください。

partymilk
質問者

お礼

そうですね。 この気持ち、言葉にできるか難しいですが。。。 がんばってみます! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 思いを告げる

    数回会った女性にメールで好きと気持ちだけ伝えました。 返事は「そんな風に思っていてくてうれしい。ありがとう。」とだけ書かれていました。 もう脈なしですよね? この後なんと返信すればよいか迷っています。

  • 両想いのはずなのに・・・告白されない。

    20代女性です。 趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。 知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。 脈ありだと感じる行動・言動 ・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る ・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う ・二日続けてデートしたことがある ・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る ・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた ・花火大会に誘われた ・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる 私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。 上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。 私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。 メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。 今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。 よろしくお願いします。

  • 告白する前に振られました。

    また来月にでも行こうは、脈なしですか? 4回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 食事に誘ったら、 食事いいねっと言いたいとこだけと、今月は予定がいっぱいいっぱいで忙しいんだ。せ っかく誘いで申し訳ないけど、来月にでも行こう と返事がきました。 4回会ってて、無理って思われたんですよね。 かなりショックです。 この場合、来月に誘ったら、こいつ社交辞令もわかんないのかと思われますよね。 結構落ち込んでるのて、脈なしでもあまりきつく書かないでください。

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 女性に質問です。告白後の心境の変化について。

    先日、気になっている女性に告白しました(告白までは3回食事や映画にいきました)返事は保留で、理由としては、まだ性格が分からないからもう少し話したい。と、自分にも自信がないと言われました。あと、また遊んで欲しいとも言われ、次会う日にちも決まっています。 あと、告白をきっかけに少し距離が縮まったような気がします。たとえば、その女性から、良かったら下の名前で呼んでくださいと言われたり、今までは敬語だったのが、こちらからお願いして少しづつですが、敬語は崩れてきました、 長々と書きましたが、今まで告白を保留にされたことがないので戸惑っています。保留の時点で脈なしかと思ったりもしますが・・・。今のような状況で可能性はありそうでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 告白をしました。

    告白をしました。同じ職場内です。 1か月以上が経ちましたが、返事はまだありません。 半年間ほどの間、月3~4回くらいのペースで食事に行ったり、 休みに出かけたりということがありました。 (私から誘う方が多かったです。) 仲はそれなりによかったですが、今はすごく気まずいです。 というか、避けられているような気がします。 ちなみに私が先輩(6つ上)という間柄です。 それは、やはり、脈ナシというか、ダメでしょうか・・・? 告白からのこの間、彼は、どんなことを考えているのでしょう? 個人的な意見で構いません。 ぜひお聞かせください!

  • 告白の返事について

    大学2年 19歳 女です。 5月に合コンで知り合った男性を好きになり、 2回程遊んで、6月末に私から告白しました。 返事は、もう少し遊ぶ回数を増やして、もっと私のことを知ってから決めたい、と言っていました。 そう言ったくせに、彼からは何も誘ってこないので、遊びに誘うのは私からです。 (まあ、彼が県外から来てて、車がないっていうこともあって仕方ないのかもしれないですが...) ちなみに告白する前も私から誘っていました。 告白してからは2回遊んでます。 しかも、いつも別れ際に、今日はすごく楽しかった!また遊ぼう!とか、またどっか行こう!とか明るいテンションで言ってきます。 会うのが嫌なら、こんなこと言いませんよね? でも彼からは誘ってこないので、矛盾しているなと思います。 彼のやってることが謎すぎてもやもやしています。 何がしたいんでしょうか? まだ返事に迷っているのか、もう答えが決まっているのに言わないのか、どっちなんでしょう。 告白したときに、返事がOKでもNGでも、ちゃんと教えて欲しいって言ったんですけどね...。 正直、脈なしなら、さっさと振って欲しいです。 もう告白してから2ヶ月経とうとしてるのに...。 なので、私から返事を聞こうかとも思ってます。 みなさんの意見、いろいろ聞かせてください!

  • 想いは閉じたほうがいい?

    私には1度告白して、好きな人がいます。 けど、返事は未だ貰っていません。3ヶ月以上前なのに。 その人は、見てると違う女子と仲がいいです...それに、結構くっついたりして...。 といっても好きな人からくっつくのではなく、違う女子がくっつくんですけど。(その人は、好きな人が違うそうです。) 最近目が合います。理科室・音楽室・教室...。 でも、きっと脈なしなんだろうなって思います。 だって、私はその人とあまり話したことが無いんです...入学式後日の数学の時に偶々出席番号が近くて、同じ班(といっても給食は違うんですが)になりました。その時にちょっと話したってだけで。 2回目告白、するべきですか?諦めるべきですか? 私は...まだ、好きです。

  • 諦めた方がいいのでしょうか…

    脈なしに変わってしまった…? お互い学生で私が3年、彼が4年です。私は彼氏がいたことがありましたが、相手は大学まで全て共学なのに彼女いたことない歴すなわち年齢です。 半年前に私が元彼と別れた時に、元彼の知人だった彼と出会いました。 最初の数ヶ月はわたしの性格や外見を褒めてくれたり、恋愛観や価値観を言うと僕もそう思うよと言ってくれたりしましたし、若いのに気遣い慣れしてるねと何度も言われたり、ラインの既読も早く、会話が明るい感じでした。 また、彼が就活に失敗し続けて卑屈になっている時に励ましたりしたらありがとうねと言われたり、最後の就活が終わった時会って彼から「僕みたいな高身長ってどう思う?」と聞かれて「私はいいと思いますよ、私だって高身長ですし」と言ったら君のそう言う答えありがたいと言ってくれました。また、デート中僕の周りの女の子はみんな服装が男らしいのに君はお嬢様系みたいな服着るんだね、かわいい、と言ってもらえたりしましたし、あとはデート後にたくさん君のいいところを知れて良かったと言ってもらえました。 SNSのいいねも以前より増えた気がします が、彼が卒論期間&院受験期間にに入った時、SNSが更新される回数も減りましたが同時に私へのラインが淡白になった気がします… 先月誕生日おめでとうラインを彼に送った時はまだやりとりが続いてたのですが、3日前に私がひとり旅(海外)から帰国しました!お土産買ってきました!とラインしたところお疲れ様!の文字となでなでスタンプが送られてきて、少しお土産話をすると楽しめたようで本当によかった、これは~かな?、そうなの?というような返事が来ましたが、あまり長続きしませんでした(1時間続いたかどうか) これは脈なしに変わってしまったのでしょうか?また、もう諦めた方可愛い良いのでしょうか…? ちなみにデートは2回していて、2回とも2人きりで会いましたし、奢ってもらっています。