• ベストアンサー

これは花木でしょうか草でしょうか?

久しぶりに庭を覗いてみたら、何か見たこともない、前には庭になかったはずのものが生えてました。 萩?かと調べてみましたら、葉も全然違うものでした。 草ならば、タネがのるまでに引きたいのですが、 もしかすると、鳥が落して行った珍しい花木かと置いてあります。 まだ花が咲いておらず、白い刷毛のようなものが先端咲きそうですが、 草でしょうか?高さ1mぐらいで大きく1本のみです。 虫に沢山喰われてますから、草じゃなさそうな気がしまが何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantaman
回答No.1

写真がぼけているのでよくわかりませんが イノコヅチに似ている気がします。種が服に付くとなかなか取れません。 雑草です。

参考URL:
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/amaranthaceae/inokozuchi/inokozuchi.htm
senpuukisimau
質問者

お礼

ひゃ~~あ。これです。雑草なんですね。 早速、引っこ抜くことにします。 心おきなく作業できます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m 増えると大変だ~~。