• 締切済み

ピンチ

派遣で働いていました。 初出勤の一日で緊張して帰りは担当者に送迎して貰いました。 帰りの車内で、担当者が「ヤバい、ヤバいよ……」と連発。 段々と不安に、次の日には体調不良で休んでしまいました。 昨日担当から電話があり寮に来ました。 派遣先からもういらないというわれた。 一応、押してみるが期待しないで。 信用できないから次は紹介できない。実家に帰れと言うわれました。 今日、電話が担当者から来ました。 ダメだった、昨日の通りだから。 退寮の日を月曜日までにして欲しいとお願いしたのです。 30日に行くというわれました。 その日に出ていくなんて、無理です……。

• 派遣

みんなの回答

• koiyoshi
回答No.3

初出勤の評価が悪く、担当者様が質問者様に警鐘を鳴らしているのに、翌日は休んでしまっているのですよね。嫌な事からは逃げるタイプですね。 身から出たサビです。 正当な理由無く業務2日目に休む人は、信用されなくて当然です。 *体調不良と記載されてますが、体調管理も仕事の内です。というか、体調不良ってホント? 派遣会社さんの言うように早急に退寮し、迷惑をかけるのは最低限にするのが質問者様のすべ事ですよ。 ご自身の都合で月曜日まで退寮日を延ばす・・・、論外ですね。 この書き込みを見て、ご自身の考え方を改めるようなら今後も仕事に就ける可能性は有ると思います。 もし、「ムカツク」という感想しか持たれなかったら、救いようが無いですね。

回答No.2

あのさっぱり要領を得ない質問なんですが 派遣で初日から、うまく行かなくて担当者が車で送迎してくれたってことですか? さらに、そのことが問題で担当者が「ヤバイ」を連発してたってことでしょうか? いきなり初日でそれじゃ、担当者としては次を紹介しにくいのは 当然ですよね。 派遣会社も信用が大事ですから。 良い人紹介してくれてありがとう。って言われて次の仕事ももらえるのだから 翌日に休むようではダメでしょう。 しかし、寮に入っているということは、これまでに 他の仕事に派遣されていたわけでは無いのですか? 初めての仕事で場所が離れていたから寮に入って仕事したのですか? どちらにしても、ある意味担当者は見る目が無かったとも言えます。 でも、どう考えてもあなたに非があるのは間違いありません。 どうしても無理ならひたすら謝って、なんとかお願いするしかないでしょう。

• 911Sho818
回答No.1

…質問はなんでしょうか? 要領のよい引っ越し方法ですか?

innocentr
質問者

補足

解りにくくてすいません。 来週の月曜日まで待ってもらいたのです