• ベストアンサー

猫の病気

嘔吐しそうでしない、食欲はあり、水も飲みました。 これって腸閉塞ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.1

お腹が痛そうとかありませんか?元気はありますか? 食べたり、飲んだりできる、元気そうということは腸閉塞ではないように思います。 吐こうとしていて吐かないときは毛玉がたまっていて出ないのかもです。 また、異物を飲み込んだりしているかもしれません。 猫はじゃれているうちに紐やビニール、小さいものを飲み込んでしまったりするので出そうにも出せないのかも。 そこから腸閉塞になってしまうことはあると思います。

kanaka7711
質問者

お礼

ご解答ありがとうございましたm(__)m 先程病院の先生と電話で話が出来て風邪による咽頭炎だろうという事でした。今日も食欲もあり、水もしっかり飲んでました。その後も嘔吐はありませんでした 可愛い愛猫、心配しましたがとりあえず一安心です。明日病院に連れて行って薬をもらって来ようと思います。