• 締切済み

作業を中断すると怪しい絵が出る

今迄は作業を中断して暫くするとスリープになっていたのに最近 スリープにならずに変な絵が出てきてクリックするとログアウトの指示が出る これもウイルスの為でしょうか? PCは富士通デスクトップ OSはビスタです

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ログアウトの件は不明ですが、スクリーンセーバではありませんか? スクリーンセーバの待ち時間がスリープの待ち時間より短く設定されているとそうなると思います。

• s1013129
回答No.1

パソコン初心者の方でしょうか。 おそらく「スクリーンセーバー」が起動している状態です。 しばらくパソコンを放置すると画面全体が切り替わってスクリーンセーバーが表示されます。 そこから元の状態に戻るとき、ロックが掛かる設定になっているようです。 vistaでスクリーンセーバーの設定を解除するには、 次のサイトを参考に行ってください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008086.htm

80ojii
質問者

お礼

有難うございました スクリーンセーバーの設定を解除し解決致しました 80の爺さんで分からない事が多いので申し訳ありません