• ベストアンサー

USBからの起動方法・・・

お世話になります USB/HDD、メモリーなどUSBからOSを起動できないのでしょうか? 調べるとBOOT革命なるソフトが気になりましたが フリーソフトなどでUSB起動は出来ないのでしょうか・・・ お詳しい方、お使いの方、教えて頂ければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.2

現在無料でWindows 8のβが公開されており、そこに「Windows to Go」というUSB3.0対応メモリを利用してUSBブートできるWindowsが公開されています。 USB3.0で16GB以上の容量のものを購入するだけでβ版ではありますが環境を構築することができますので一度試されてはいかがでしょうか?

1-day
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

回答No.1

下記はWindowsXPをSDHCにインストールする方法が書かれていますが、 USBメモリも全く一緒です。 http://www.eeejapan.com/windowsonsd.html 私も試しましたが、USBメモリにインストールは実現出来ましたが、 結論を言いますと動作が遅すぎて使い物になりません。。 やるならかなり高速のUSBメモリかUSBHDDが良いでしょう。

1-day
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます