• 締切済み

BOOT革命で外付けHDDを起動Dにした場合の内蔵HDDとの間の感染リスク

お世話になります。 XpホームE使用で、起動制御ソフト「BOOT革命」を用い 外付けHDDを起動用にして、内蔵HDDと使い分けたいと思っています。 そこで、心配なのが本来の起動ディスクである内蔵HDDと新たに起動ディスクにする外付けHDDの間でのウイルスなどの感染です。 もし、内蔵HDDの方でOSを起動し 使用しているときに感染した場合に外付けHDDのほうに感染するリスクはあるのでしょうか。また、その逆の場合はどうでしょうか。(BOOT革命を使ってコピーした時点では、内蔵HDDは感染していないと言う前提で。) 以上よろしくお願い致します。

• 1mon
  • お礼率98% (125/127)

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

外付けであれ何であれ感染リスクは大いにあります。

1mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外付けHDD他、十分留意いたします。

noname#73335
noname#73335
回答No.1

PCと外付けHDDが繋がっている状態ならば感染するリスクはあります。

1mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。感染には十分注意いたします。