• ベストアンサー

USBを認識させると自動的に再起動されます

USBを認識させると自動的に再起動されます 東芝のU3TMプラットフォーム対応のUSBメモリー(U2H-004GT)を使おうとすると勝手に再起動され、チェックディスク?が起動し、また再起動、チェックディスクの永遠ループするようになりました。 チェックディスクをキャンセルすればPCは通常通り起動しますが、USBメモリーを使おうとすると100%再起動です。 外付けのHDDなど全て外してみましたが症状が改善されず困ってます OSはXPです。USBメモリーの再起動はパスワードの入力と同時に起きるのでPCに指している状態であれば大丈夫なんですが、パスワードがあるため中にあるメールソフトなどのバックアップができません。 どうすれば、USBメモリーが正常起動するでしょうか。 最悪、メールソフトなどUSBメモリーのデータだけでも救出したいです 回答、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115059
回答No.3

>>現状、再起動するのは「Launchpad」が起動がキーになっているようで、USBポートにさし、パスワードを入力しなければ、再起動もされないのです。 >>パスワードを打ってログインと同時に再起動となります。 USBに内蔵しているWebアドレスの指定先のアプリケーションを再インストールしたら、もしかしたら動作するかも。

okozyo
質問者

お礼

自分なりに色々調べてみて本日解決しました。 再起動はWinXPの仕様だったようで、システムを替えたら解決しました。 エラー内容はストップエラーでした。 家に一台ある古いノートで認識する前に自動再生を止めて(メインのPCだと止める前にストップエラーになってしまうんで)フォーマットし、メインのPCにあるファイナルデータにてデータの救出に成功しました 長々と付き合っていただきアリガトウございました

okozyo
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます Webアドレスの指定先のアプリケーションを再インストールのやり方を教えていただけないでしょうか あと現状、別のPCでもパスワードの入力すると電源が落ちるという症状です。 回答よろしくお願いします

その他の回答 (2)

回答No.2

U3スマートドライブ http://marigold.sakura.ne.jp/doc/words/u3.html http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2006/edu3/print.htm ■ドライバやソフトのインストールは不要! USBポートに挿し、タスクトレイに自動で表示される「U3™」アイコンをクリックするとメニュー画面「Launchpad」が起動します。メニュー画面から「U3™」サイトにジャンプしてお好みのU3™対応アプリケーションをダウンロード。 要するに専用のアプリケーションが必要で、それが無いと動作しないとの事のようです。 「u3 launchpad ダウンロード」で検索 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&newwindow=1&client=firefox-a&hs=uFY&rls=org.mozilla:ja:official&q=u3+launchpad+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&revid=622906727&ei=4kapS63UPM2OkQXdnvG0BA&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=1&ved=0CAgQ4QIoAA

okozyo
質問者

補足

回答ありがとうござます 現状、再起動するのは「Launchpad」が起動がキーになっているようで、USBポートにさし、パスワードを入力しなければ、再起動もされないのです。 パスワードを打ってログインと同時に再起動となります。 専用のアプリケーションは東芝からは出ていないようなのでUSB本体に内臓されている(インストール不要)なのだとおもいます。 ためしに、サンディスクのu3 launchpad をインストールしようとしたらサンディスクのU3対応USBを入れてくださいとでました。

• violet430
回答No.1

他のパソコンへ繋げてデータを救い出すのが良いと思います。 お持ちでないなら、お知り合いに借りたり、レンタルしたら如何でしょうか。

okozyo
質問者

お礼

自分なりに色々調べてみて本日解決しました。 再起動はWinXPの仕様だったようで、システムを替えたら解決しました。 エラー内容はストップエラーでした。 家に一台ある古いノートで認識する前に自動再生を止めて(メインのPCだと止める前にストップエラーになってしまうんで)フォーマットし、メインのPCにあるファイナルデータにてデータの救出に成功しました 長々と付き合っていただきアリガトウございました

okozyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のPCにつなげて見ましたがUSBにパスワードを入れた瞬間電源が落ちてしまいました