• ベストアンサー

USBメモリーで起動できるwindowsのような

USBメモリーで起動できるwindowsのようなフリーソフトのOSがあったと思うのですが、名前を忘れてしまいました。確か”ウドンズ”のような感じ どなたか、正しい名称をご存知の方いらしゃいませんか。 思いだせなくてもどかしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ubuntuのことですか?

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

それはLinuxのUbuntuだと思います。 USBからの起動をサポートしているPCではUbuntuをUSBメモリへインストールして起動できるようです。 他にもLinuxではUSBメモリからの起動が出来るものが有るようです。

UKUJIMA
質問者

お礼

• Yupa3
回答No.2

ubuntuのことですかね? USBメモリで起動させるためのOSというわけではないですが、そういう使い方も出来ます。 Linuxの一種です。

参考URL:
https://forums.ubuntulinux.jp/
UKUJIMA
質問者

お礼