• 締切済み

Docomoからスマートフォン 

今私が使っている携帯が不具合が多くなって不便なので、(フリーズや急に電源が切れたりなど) スマートフォンに変えようと思います。 ・今の携帯は2年契約でまだ1年と4か月位しか経ってません。 これでDoCoMoのスマホに変えたら解約金?はどのくらいかかりますか? ・今の携帯では携帯サイトは全くと言っていいほど見ません。 ・電話も長電話はしません。 ・基本メールをします。 なのですがスマホに変えても不便はないですか? 説明がわかりにくいかもしれないですが・・・お願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>・今の携帯では携帯サイトは全くと言っていいほど見ません。 >・電話も長電話はしません。 >・基本メールをします。 今使っている携帯電話の購入方法に依ります。 分割払いなら、そのまま分割支払い金が続きます。 端末購入サポート等が入って居ると、電話機によって2年以内の使用中止の違約金が掛かります。 これらは機種などによって変わりますので、ドコモショップで聞くしかありません。 また、スマホに変えただけで、5千数百円程度(パケット定額若しくはパケホーダイダブルの上限に必ずなりますので、)パケット通信料が増える事になりますので、 基本的に上記の使い方では、今まで大量にメールを使っている人でなければ、高くなるだけで、使いにくくなると思います。

yuuchun
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。買うのは検討したいと思います。

• riripasu
回答No.4

>今の携帯は2年契約でまだ1年と4か月位しか経ってません。 >これでDoCoMoのスマホに変えたら解約金?はどのくらいかかりますか? 今お使いの電話機はドコモですよね? ドコモをお使いとして説明します。 ・今の電話番号のまま、電話機だけ変更する →電話機だけの変更の場合は、解約金は必要ありません。無料です。 ・本体価格が安いので、新しい電話機を新しい番号で新規契約し、今の電話機は解約する。(解約新規) →1万円程度の解約金がかかります。

yuuchun
質問者

お礼

直接ドコモショップに行ってみます。 ありがとうございます。

• m-twingo
回答No.3

>・今の携帯では携帯サイトは全くと言っていいほど見ません。 >・電話も長電話はしません。 >・基本メールをします。 こんな使い方でスマホを買って何をするの? 通話とメールだけならガラケーの安い機種で十分だと思いますが? スマホのメリットはデータ通信をフルに使ってアプリを利用したり、インターネットサイトを利用したりする人でなければ宝の持ち腐れになりますよ。 それとガラケーのテンキーに慣れている人にはスマホのタッチパネルでの入力はやり辛いです。まぁこれは慣れ次第ですが。

yuuchun
質問者

お礼

ありがとうございます。アプリが使いたかったんでまだいろいろ調べます

• yamaharu2
回答No.2

使い方だけ考えると、スマホの方が使いづらくなる気がしますね。 デザイン等に問題はあるかもしれませんが、 らくらくフォンが一番使い勝手いいかもしれませんね。

yuuchun
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ調べてみます

• bakaok
回答No.1

>なのですがスマホに変えても不便はないですか? 不便になる。 そもそも上記の利用ならスマートフォンにする必要がまったくない。

yuuchun
質問者

お礼

ありがとうございました。