• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomo→docomo

私はドコモの携帯を使っています。 5年目くらいです。 今度、今使っている携帯を解約して、新規でドコモの携帯を契約したいのですが、アドバイスお願いします。 新規にしたい理由は、電話番号を変えたいことです。 そして、ファミ割りMAXの契約により、新規にしても割引率がもとに戻ることがない(のかな?)と思い、 新規希望です。 (1)ドコモの携帯を解約して、すぐに新規契約はできないという記事を、gooの中で見たのですが、本当ですか? (2)契約、解約の手数料はともに3150円ですか? それから、私がやろうとしていることに、疑問がある方、 是非、アドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

番号を変更したいとのことですが、理由によっては(料金も発生しますが) 番号を変更してもらうことは可能ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 迷惑電話などの理由ではないので、ためらっていました。 きいてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私もA1さんと同じです。 ご心配なら、DoCoMoショップに、近くにないのでしたらDoCoMoの151もしくは0120-800-000にかけて聞いてみたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相談してみます!