スマートフォンを契約者同士で交換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学割のお得なプランを活用して、新しいスマホに変更しようと考えている方へ。契約者同士でスマホを交換することは可能でしょうか?
  • ドコモを利用している場合、お財布携帯や楽天などの登録情報はスマホに移行できるのでしょうか?
  • また、ドコモでihonnを利用することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォン(ドコモ)

今、私の携帯はフォーマです。学割のお得なプランがある頃にスマホに変えようと思っていますが、その新しいスマホを娘が使って、娘が使っているスマホを私が使う事はできますか? 娘のも私のも契約者はわたしです。子供が2台もつような形になると思うのですが・・・(学生証提示) 後、今お財布携帯や、楽天やら登録して使っていますが、そらは、そのままスマホに変わっても使えますか? ドコモは、ihonn は、扱う予定はないのでしょうか? 娘のはお財布携帯がありますので、交換で使うなら、お財布携帯がないと聞く ifonn でも、娘はお財布携帯を利用していないので、問題はないのですが・・・ よろしくお願いします。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
回答No.2

再び参上すいません。娘さんのカードを抜いてフォーマーに成っていたらあなたのカードを挿せばあなたの番号でそのまま使用できます。娘さんのスマホのカードをチェックしてください。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その娘さんが、使っているのが、フォーマーのカードならOKです。 クロッシーだと使えません。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードはよくわからないですが、エクスペリアという機種です。 クロッシーでは、なかったと思います。