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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:docomoスマホはつながりにくい?)

docomoスマホの接続性、バッテリー消耗について

このQ&Aのポイント
  • docomoのらくらくスマートホンF120を使用して2週間ほどですが、フリーズや操作不能の事例が2回ありました。
  • また、家族から固定電話に電話があったが、スマホの電源は入っていることが確認できました。
  • ネット接続の問題やバッテリーの消耗もあり、再起動をすることで問題が解消される場合もあるが、不安が残る状況です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

F-05D・N-04D・T-02Dを使っています。 同じ現象が、確かに起きています。 圏外でないのに着信しない、圏外表示になっているのに通話ができるというのもあります。 一度、ショップで現象発生時に点検を受けてください。 電源のオン・オフで、大半は改善しますが、これが頻繁に起きる状態であれば初期不良的な問題になります。 日本製のスマホは、まだまだシールディングが完成されていませんから、他の無線機等の電波で干渉 を受けて誤作動を起こす場合も多々あります。 それと必ず、電話帳はマイクロSD等に保存してください。 昨日、本体電話帳とバックアップセンターの電話帳が、完全に文字化けして使用不能となりました。

booniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話帳の保存・・。バックアップセンターにしかしていませんでした。 やっておきます。 現象発生時にショップに行くというのも、難しいですが、それも行ってみるようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

それはおそらく、その端末個別の問題でしょう。 ようするに、単なる故障だと思われますので、 その受信できない不具合が発生している状態で、 ショップに見てもらうのが一番だと思います。 多分、本体交換になるのではないでしょうか?

booniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご指摘のように、端末の問題なのですね?? ショップに行ってみます。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

2010年4月・初代XPERIA(SO-01B) 2011年11月・iPhone4S(SIMフリー版/ドコモ回線) 2011年12月・GALAXY NEXUS 2012年3月・ディズニーモバイルF-08D 機種変更も含め、都合4機種のスマホをドコモ回線で使用していますが、ご質問のような繋がりにくいトラブルは一度もありません。 週に一度、PCへバックアップを行っています。 定期的な再起動は、その際に行うだけです。 > 息子も「スマホはバグりやすい」とか言っていますが。 ・いいえ。 使い方と使用機種に対する理解度の問題です。 > 自分で固定電話からスマホにかけてみると、「電源がはいっていないか、電波の届かないところか・・」とのメッセージが流れてきました。 ・不具合が発生している状態の時に、ドコモショップへ駆け込んだ方が良いでしょう。 ショップで、対応者に対して毎度毎度、このようになると説明する必要があります。 おそらく、本体交換になる案件かと思います。 ドコモスマホの問題では無く、お使いのスマホ単体の問題だと思います。

booniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくスマホって、こんなものなのかと思ってたところです。 ショップに行ってもむだ足かなと・・・。 ぜひショップにいってみます。

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