• 締切済み

ドコモスマートフォンについて!

私はドコモSO-03F 購入しようか考えています。そこでいくつかわからないことありますのでご質問させていただきます 質問1 ドコモショップに機種変更しにいきますが 契約者本人ではない為、契約者にSO-03F手続きしてもらいますが、現在使用しているスマホも持っていかずに 契約者が手続きして スマホだけ持ちかえってくるので不備や不便 ないでしょうか?ある場合どんな事がありますか? 質問2 機種変更しにいったら古いスマホ 新しいスマホ 機種変更しにいった時点で新しいスマホのみしかTEL繋がりませんか? 機種変更する際 使用者ではなく契約者だけが行く場合なにか 不便や不備ありますか? ある場合どんな事でしょうか? 質問3 携帯基本使用料が 700~800円のやつですがそれ以上に安い基本使用料ありますか? パケ放題フラット 5700 携帯端末代金 2300 携帯保障 380 かけ放題 670 毎月通話料が600円ぐらいで 1万円手前になりますが、もう少し毎月の支払い押さえること出来ないでしょうか? また今月末に機種変更した場合 と来月頭に機種変更するならどちらが良いでしょうか?2年契約中なので、機種代金が数ヶ月ダブルになります。 理由含め教えて下さい よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>スマホだけ持ちかえってくるので不備や不便 ないでしょうか?ある場合どんな事がありますか? 電話帳をコピーしたい場合は、それがすぐに出来ない程度です。 あと、通話の動作確認をしてくれない(店によっては手渡しの時に簡単な通話の動作確認をしてくれる店舗があるため) >機種変更しにいったら古いスマホ 新しいスマホ 機種変更しにいった時点で新しいスマホのみしかTEL繋がりませんか? 買い増しでSIMカードの形状変更がともわないなら、SIMカードをさしている方の携帯電話しか使えません。 契約変更やSIMカードの形状変更がともなう場合は、新しいSIMカードが発行されるので、そのカードをさしたものしか利用出来なくなります >携帯基本使用料が 700~800円のやつですがそれ以上に安い基本使用料ありますか? 月743円のプランが各社一番安い音声通話プラントなります。 ハーティ割引を契約すればさらに安くなる場合があります。 ハーティ割引には、加入上件があります。その加入条件を満たさなければ申しこむことが出来ません