• 締切済み

ドコモスマートフォンについて!!

ドコモスマートフォンについて!! 夏モデルのスマートフォンに機種変更しようと考えています。携帯にあまり詳しくなく電話やメールがラインやフェイスブックができたらと思っています。 価格・デザイン以外にどの辺を重点に携帯電話を選んだらよいでしょうか?また最新のスマートフォンと古いスマートフォンでは何が違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#159662
noname#159662
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

>また最新のスマートフォンと古いスマートフォンでは何が違うのでしょうか? パソコンのOSがWindowsXP→WindowsVISTA→Windows7と進化していくように、スマホにもOSがあるのです ドコモはAndroidと言うOSを使用しています このAndroidが1.6や2.1など少しづつバージョンアップしていっています 最新のスマホにはその時点で最新のOSが搭載されて発売されることが多いです 今はAndroid4.0と言うのが最新のOSになっていて、今年の夏モデルはすべてこのAndroid4.0が搭載されています あと旧機種に比べ最新機種のほうがタッチパネルの感度が良くなっていたり、メモリが増えてたくさんのアプリやデータが保存できるようになっていたり、バッテリーの持ちが良くなっていたりします ドコモのスマホにはNEXTシリーズとWithシリーズの二種類があり、より高機能がNEXTシリーズ、機能よりも使いやすさを求めたものがWithシリーズとなっています これまでの90Xシリーズと70Xシリーズの違いみたいなものです ラインやFacebookはどのスマホでも出来るので、その用途がメインなら好きなスマホを買っても問題ないと思います

• yamato1208
回答No.1

スマートホンは、他人に聞くのではなく自分で触って選んでください! 手の大きさでも、使い勝手は違いますから。