• 締切済み
  • 暇なときにでも

ドコモの機種変更について

ドコモの携帯電話を解約するとそのアドレスは3ヶ月ほどは取れないということを聞いたような気がします。 ということは解約時にそのアドレスを1回違うものに交換してから解約して、また新規に契約した携帯で iモードがしようできるようになってから前と同じアドレスを取り直すってことをしても大丈夫なんでしょうか? 携帯電話番号はいのですがアドレスが変わると色々不便なものですから・・・ あともう一つ、携帯を番号そのままで機種変更して今は6ヶ月ほど立つのですが、解約しても解約金とかってとられないですよね? 携帯自体の契約は1年6ヶ月になるんですけど。

みんなの回答

• 回答No.3
  • dtm

新規契約をしてすぐに解約し, その携帯に番号を移すということであれば番号そのまま,アドレスもそのままです. 必ずできるものなのかは知りませんが, 金額的にはお得なようです.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137146

質問者からの補足

ありがとうございます。参考URLにいきました。3ヶ月っていう約束がなければすごくお得ですねー 一度考えます。