- ベストアンサー
DoCoMo端末の機種変更
半年前ににドコモショップで、機種変更した際に各種オプションを契約し、3ヶ月間はその各種オプション契約を継続してくだされば、端末価格をさらに3千円引き(だったと思います)にすると言われて、各種オプション契約をした上で機種変更いたしました 帰宅後、教えて!gooの過去ログを調べますと、概ね「各種オプションは即解約しても違約金を求めれれることは無い」といった回答が多数を占めておりましたので、次の日にweb(My DoCoMo)上で各種オプションは解約いたしました その後、違約金等の問題も発生せずに、使用しておりますが、あと半年もしたら、また機種変更をしたいのですが、また同じショップで機種変更したいのです その際、手続き途上で電話番号を申告すると思うのですが、その電話番号を顧客管理システム(アラジンでしたっけ?)に打ち込むと、前回「そのショップで変更したこと」、「機種変更時に約束を破って、オプションを即解約したことが判明」して、オプション契約を前提とした端末価格での提供を断られるということは可能性としてあるのでしょうか? そもそも、顧客管理用のシステムで過去、どこのショップで、どういう契約をしたなどは、ショップ側でわかるのでしょうか? なお、同じショップで変更したい理由は、いろいろ回って見た結果、そのショップが最安値だからです
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
noname#20369
回答No.1
お礼
とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました